今朝、ゆうたんに
「何食べようか?つるつる(麺類)がいい?それとも、おにぎり?」
と、聞いていたら、少し考えたような素振りの後に…
「たまご!」と、答えた、ゆうたん。
父ちゃんと母ちゃんは顔を見合わせて爆笑してしまいましたよ(笑)
しかし、ハッキリと欲しい物を言えるようになったら
「たまご」「まめ(柿の種のピーナツの事)」「りんご」
この3つばかり言ってますよ。
だけど、卵は本当に大好きなようで
特に半熟の目玉焼きが大好物のようです。
だから、困った時は目玉焼きにすれば、食べてくれるのでいいんだけど
卵の取りすぎは良くないので、加減しながら与えています。
確かにゆうたんは、卵アレルギーが無かったから良かったけど
父ちゃんは子供の時(幼稚園くらいの時)
父ちゃんはかなりの偏食だったようで、目玉焼きとご飯しか
食べなかったそうで、毎食目玉焼きがおかずだったそうです。
それも、目玉2個のね汗
そんな食事をしばらく続けていたら、全身に蕁麻疹が出たそうで
病院に行ったら「これは、卵の食べ過ぎです」言われたそうで
それから「卵は1日3個まで」と決められてしまったそうです。
…ゆうたんも父ちゃんの血を引いて、目玉焼き命状態なので
本当にかなり注意して、卵は1日1?2個以内に抑えてます。


…それと、昨日作った野菜チップスの残りを
テーブルの上に置いておいたら、いつの間にか完食しちょりましたよ。
揚げるのが面倒だから、一度に沢山作ったつもりだったんだけど
もっと作った方が良かったのね汗
また作ってあげてもいいんだけど
今度は市販のを買ってきてあげてみっかな?とも思ってます。
だけど、探してみたら、いい商品があったよ?
チップスメーカーとゆう商品で
野菜チップスを油で揚げないで作る道具だってびっくり
↑にリンクした店舗では800円で売っているので(ここが一番安いみたい)
買っちゃおうかな?どうしようかな?と、現在悩んでおりまする。。。
レンジでチンして作れるなら、少しの量を作るにも簡単だし
毎回、作りたてを食べられるから体にも良さそうだよね。
もうすぐ給料日だから、父ちゃんの給料が入ったら買っちゃおかな?
それまで、近所で売って無いか探してみよ?っと。