一昨日くらいなんだけど
以前、購入した、チーズケーキで有名なルタオから
クリスマス用のようなカタログが届いた。
ルタオはTVで嶋田紳助が絶賛してから有名になったんだよね。
その深夜番組は、まみも見てたんだけど
このチーズケーキ、マジで美味しかったですわハート
だけど、最近では北海道物産展とかでなら手に入るので
わざわざ頼まなくても買えるかもね。
ま、我が家の場合はお友達にもプレゼントしたので
約1ヶ月待ちのネット注文で手に入れたんだけどもね汗


…話は少しそれてしまいましたが(笑)
そうそう!ルタオのカタログが届いたんですよ。
何故かその、ルタオのカタログを
ゆうたんはたいそう気に入ってしまい
開いて見ては「ケーキ!」「チョコ!!」
などと騒いで、毎度毎度チョコを欲しがって
ゆうたん用のお菓子が大量にストックしてある場所を探します汗
煩いから、カタログは片付けたはずだったんだけど
また、探し当てて開いて見てたりするので
今日はそごうで、チョコを買ってあげました音符
何故か今日は父ちゃんが会社を休んで
一緒に買い物に行ったのだけど
525円でクリスマス包装のものがあったので
メーカーとか気にしないで買ったら
父ちゃんが「あ!モロゾフじゃん!贅沢?」
なんて言ったので、そのチョコが
母ちゃんが大好きなモロゾフであると、はじめて知りました(笑)
まだ冷蔵庫に入れて食べさせてはいないのだけど
チョコが無いとなると、暴れまわる事もあるので
とりあえず、ゆうたん用のチョコを買った訳だけど
ちょっと贅沢すぎたかしらね汗
前は、チョコはたまに少し与えるくらいで済んでいたのに
最近は誤魔化しがきかなくなってきているので
目の前に無くても、TVで好きな物が出たりすると大騒ぎしたりするのよね困った


…知能が発達する事は喜ばしい事だけど
母ちゃんと父ちゃんを困らすので、ちと、ツライです悲しい
これが”間の2歳児”といわれる由縁なのでしょうね汗汗汗