今日はクリスマス用のお買い物の為にバスで千葉へバス
ゆうたんは家の中で散々悪さして怒られていたのが嘘のように
大人しく、ニコニコしながらバスに乗っていました。
ほ?んと、バスや電車に乗せてれば上機嫌ですわ汗

今日の買い物の目的は、クリスマス用のチキンと、ワイングラス
チキンはいつも買っている所が、千葉そごう内にあるのだけど
クリスマス前後には鳥の丸焼きが手に入らないので
3日くらい前に買って、冷凍庫に入れておくんです。
ほんの少しは味は落ちるかもしれないけど
解凍して温めて食べても、全然問題ありませんOK
…と、いう訳で、チキンは楽々Get音符
だって、クリスマス前だからと、逆に買わない人が多いので
いつもよりも品物が多く残っておりました。
買うなら、今がチャンスですよ?、皆さんメガホン

それと、スパークリングワインを探していたのだけど
あまり辛口は好みで無い、σ(-_-)ワタシ
だけど、辛口の方が売れるんでしょうね?酒屋を見ても辛口ばかり。甘口があっても少しだけでしたが
たまたま、クリスマス用にスパークリングワインを
沢山売ってる所があったので、そこで試飲して
2600円くらいで美味しいのを見つけて、購入お金
ゆうたん用には、すでにシャンメリーを買ってあるので
クリスマスイブは、家族3人で乾杯だ音符

帰りにどうしてもそごうの時計を見たいと
ゆうたんが騒ぐので、そごう前のイルミネーションの前で
少し遊ばせてから、見てきました。
fb106ef2.jpg


千葉駅周辺は、そごう前だけでなく
駅ロータリー内や、駅前通り、千葉公園など
電飾で飾られて、夜になるとキラキラ綺麗キラキラ
ゆうたんも「キラキラ」「きれ?」
と、笑顔喜んでおりました。

千葉の町は、すっかり、クリスマス色ですキラキラ
…だけど、我が家はいつもと変わりません汗
クリスマスより、大掃除の事が気がかりな、母ちゃんです落ち込み