最近、台所の電気を消したつもりが点いていたりして
「あれ???」と、思った事が1?2回あったのだが
それが、ゆうたんの仕業だと、本日発覚しました。

昼間、母ちゃんが台所仕事をしている間に
台所とお部屋をウロウロしていた、ゆうたん。
母ちゃんがお部屋に戻ろうとしたら
電気のスイッチに手を伸ばして電気をつけました電球
いやぁ?、少し背伸びはしていたけど
もう、楽勝でスイッチに手が届くようになっていたのねびっくり
ちょっと前までは、ジャンプしてやっと届くくらいだったのにね。
…って事は、急激に数センチ身長が伸びたって事かなはてな
ハッキリした身長はわからないけど
正月前にお家で測ってみたら、95cmジャストくらいだったけど
何だかもう少し大きくなったような気もするよ。
何せ、正月前より、今のほうが重いもん汗

しかし、台所のスイッチに手が届くとなると
これからは、電気をつけたり消したりのオイタをしそうだ汗
ま、台所のスイッチと同じ高さなのは
トイレと玄関とお風呂&脱衣所くらいだけども。
お部屋はスイッチを使わずに
紐を引っ張って使っているから
ゆうたんには、まだまだ届かないしね。
だけど、ゆうたんの正確な身長と体重は
いったい、どのくらいなのかなはてな




さて、色々と周りが慌しい、我が家ですが
今日は父ちゃんが会社を早上がりして、16時に帰宅。
実は昨夜、父ちゃんの高校時代の仲間から
父ちゃんの親友である、M君の叔母さんが亡くなったとの
連絡があったのです困った
M君の家って、東京と千葉の2宅あって
(お父さんは東京で会社を経営しているらしい)
お父さんと弟は東京の家に住んでいて
お母さんは千葉と東京の2宅を行ったり来たりなんですわ。
千葉の家の方には、M君の叔母さん家族が住んで
M君の身の回りの世話をしていたので
M君にとっては母親代わりの存在だし
うちの旦那を含めた仲間達も
しょっちゅう泊まって身の回りの世話をしてもらったりと
かなり世話になっているのよ。
それに、まみ自身も2回ほど、叔母さんと子供達には
会った事があるしね。
今は、M君は結婚してアパートを借りて住んでるけど
さすがに、旦那にとっては良く知ってる人だから
親友の叔母さんと言っても、行かない訳にはいかない汗

そんな訳で、今日は母ちゃんも早めに買い物に行って
銀行でお金を下ろして新札にかえてもらったり
香典袋を買ってきて
ちゃんと記入してお金も入れて、用意してました。
その間、ゆうたんが悪さするわ
急いで書いているのに、抱きついてくるわで
相当、母ちゃんに怒鳴られ、叩かれ泣いていたけど
それでも「母ちゃん、好きハート
って、寄ってくるのよね?
ゆうたんにとっては、父ちゃんも好きだけど
居なくてもOKな人のようですわ汗
だって、父ちゃんがお通夜に行くのに
手を振って「いってらっしゃ?い」だったけど
これが、母ちゃんとなると
泣きながら追いかけて、大変だもんね汗
数年ぶりに友達達と会うと思うので
「外食してきてもいいから、その時は連絡してね」
とは言っておいた。
さて、まっすぐ帰ってくるのか?それとも遅くなるのか。
ただ、車なのでお酒は飲んで来ないはずだけどね。


しかし、正月から、葬式だの入院だの
まみ家の周りは、本当に慌しいですわ悲しい