日曜日はお出かけの用事が無ければ
家族全員、パジャマ姿でお家の中で過ごしている、我が家家
だけど15時頃、母ちゃんがたまたまトイレに入っている時に
父ちゃんがゆうたんに
「お散歩行って、電車見てこようか?」
と、言ったらしい。
ゆうたんの返事は
「いかな?い」
だったらしいのだが
何故か母ちゃんがトイレから出てきたら
パジャマ姿のままで玄関で座り込んで
何してるんだろ?と見ていたら
一生懸命に自分の靴を履こうとしておりました(笑)
それを父ちゃんに言ったら
「さっき、行かないって言ったじゃん汗
と、少し呆れていたけど
ゆうたんが出かける気満々になってしまって
自分でパジャマを脱いでお着替えをはじめました。
それを見た、父ちゃんも仕方なさそうに着替えして
ゆうたんを自転車に乗せて1時間ほど出かけました。


そして、1時間ほどして帰って来たゆうたんの手には
ケーキの箱がっびっくり
父ちゃんも食べたかったみたいだし
ゆうたんのおやつの時間なので
ショートケーキを3個買ってきてくれました。
母ちゃんは急いでアプリコットティーを入れて
みんなで仲良くケーキを食べましたよ。
だけど、美味しかったけど、以前に比べて
そこのケーキ屋も、クリームの味が落ちてたよ悲しい
確かにケーキ屋さんは、材料の値上がりで大打撃なんだろうけど
値上げしてもいいから、1個500円してもいいから
以前のような美味しいケーキが食べたいです悲しい
ほんと、何処のケーキを買っても味が落ちてるから
最近はケーキを買わないで、みたらし団子ばかり買ってます。
お団子はとりあえず、あまり打撃を受けていないようだからね。
小豆とか小麦粉とか、値上がりしているから
物によっては、和菓子も大打撃のようだけども汗


お散歩から帰って来た、ゆうたんに
「電車見てきたの?」
って聞いたら
「電車、(みて)きた」
との返事。だから
「どんな電車を見たの?」
と、聞いたら
「特急、きた」
だそうです。
まだ、ちょっと片言だけど
意味もわかっているようだし、話も通じてるようです。
男の子は言葉が比較的遅いって言うから
ここまでお話できれば、OKだよねOK