今日も父ちゃんは謝ってくる様子も無いので
少しでも父ちゃんの顔を見ていたくないので
父ちゃんが起きてきたのが14時くらいだったかな?
だから15時過ぎくらいに、ゆうたんとバスで買い物に出かけた。
最初は何処に行くかも決めて無かったけど
ゆうたんが千葉そごうのからくり時計の音楽を口ずさんでいたので
千葉そごうに行く事にした。
バスの中で、目の前に座っていたオバサンが
ゆうたんを笑顔で見たら、ゆうたんは照れていた(笑)
何度か「こんにちわ」って言うように促したんだけど
どうしても言ってくれなかった落ち込み
だけど、バスを降りる時にオバさんに「バイバイ」言われたら
「ばいば?い」と、手を振ったので
そのオバさんは喜んでくれたけどねOK

現在、千葉そごうでは、宮城物産展をやっているので
特設会場に行って、色々見て回って
萩の月、萩の調の各5個の詰め合わせ(多分1365円くらい)
フカヒレの姿煮のレトルト(1260円)
ブドウジュース(白)(1365円)
南蛮漬けの盛り合わせ(1260円)
を、購入。あまり安い買い物では無かったけど
しばらく買い物に行って無かったし
ブドウジュースは100円でお試しに飲めたので
ゆうたんに飲ませたら、美味しかったらしく
一気飲みして、もっと欲しがったから
買えない値段ではないので買ってあげた。
ま、父ちゃんに晩御飯作ってやってないから
このくらいのお金は浮いているんだけどね(爆)
そしたら、お店の人がサービスで
ゆうたんに半分ほどジュースをくれた。
また飲めて、ゆうたんは大喜びだった音符

その後、地下の食品売り場に下りて、買い物。
手羽元と大根の煮物をゆうたんに明日作ってあげたいので
手羽元4本と大根1本を買い
お豆腐屋さんでミニサイズのお豆腐の2個パックを買い
まみの焼酎のお湯割用に赤梅酢を
有機野菜など無添加商品が売っているコーナーで
いいのを見つけたので買った。
んで、少しお腹が空いてきたゆうたんに
ミニたい焼を食べさせながらジュースを与えて
ゆうたんが見たがっているからくり時計と時間が合わなかったので
17時40分頃まで地下でブラブラしていた。
いわしを買って、ゆうたんに
つみれ汁でも作ってあげよう思って魚屋を見たら
最近、あまり売って無かったけど
やっと見つけた!と思ったら
1パック800円もするのよ困った
今年のいわしは、ちょっとした高級魚状態汗
諦めて、明日買い物に出て、しこいやしや
背黒いわしを探して作ってあげよう思いました。
その方が全然安いもん!

17時45分くらいから、お外の時計台の近くで
今か今かと、からくり時計が動くのを待っていたら
女の子を連れたオバさんが近くに来たので
「何歳?」って聞いたら「3歳」と女の子が答えた。
ゆうたんに「こんにちわ」を促したのだが
また挨拶できず悲しい
だけど、オバさん(多分女の子のお婆ちゃんだろね?)が
お外が寒いからって、はじまるまで暖かい所に移動すると言って
女の子を連れて店内に歩いていった後姿を見て
「ばいば?い!まったね?」だって(笑)
お別れの挨拶はちゃんと出来るようだ。
…それなら、こんにちわも言おうよ、ゆうたん汗


お家に帰って、母ちゃんは父ちゃんを無視したまま
ゆうたんの晩御飯の支度。
その間、ゆうたんが萩の月を食べたかったので与えたけど
ゆうたんが残した物も父ちゃんに食べられる前に
まみが食べちゃいました(笑)
そして、ゆうたんの晩御飯は父ちゃんが食べさせたけど
(その間、母ちゃんは焼酎を呑みながら、食事)
おかずをモリモリ食べたけど、たい焼とか萩の月とか食べてるし
いつもよりも食事の時間が1時間以上早かったから
ゆうたんはお米をあまり食べませんでした。

母ちゃんの食事が終わって、片付けをはじめたら
ゆうたんと父ちゃんが台所や寝室で遊びだしたので
その隙に、テーブルの上は全部片付けました。
何せ、父ちゃんには食べさせる気が無いのでね(爆)
父ちゃんは21時頃、カップラーメンとパンを食べ
ゆうたんに少し取られて足りなかったみたいで
カップラーメンの汁に米を入れて食べていたようです。
ゆうたんも喜んで食べていました。ご飯食べた後なのに汗
その30分後、父ちゃんがゆうたんをお風呂に入れようとしたら
ゆうたんが急に愚図り出しました汗
どうやら、買い物に行ってはしゃいだから疲れたようで
お風呂入らないで寝る言って、父ちゃんと22時前に就寝ZZZ


だけど、今日も父ちゃんは謝ってきませんでしたアウト
明日は結婚記念日なのに、奴はこのまま過ごすつもりなんでしょうかはてな
明日もお昼ご飯食べたら、ゆうたんとお出かけしよう思ってます。
ただ、土日もこんな風だと、まみの体力的な問題がありますが
まぁ、最近のゆうたんの育児は楽になってきたから
多分大丈夫かな?とは思うんだけどね。
それに、最近サプリのせいなのかな?あまり疲れないです。
コエンザイムQ10とコラーゲンを飲みだしてから
あまり疲れなくなってきたみたい。これはQ10の効果かな???