相変わらず、掃除機が苦手な、ゆうたん。
掃除機を出すだけで、大泣きして逃げていくので
普段は掃除機がかけられません悲しい
掃除機をかけられるのは、休日に父ちゃんが
ゆうたんがお外へ連れて行った時とか
掃除機の音だけでも怖がって駄目なので
母ちゃんが別の部屋でゆうたんを抱きしめているうちに
父ちゃんが掃除機をかけるとかでないと掃除が出来ません汗
こればっかりは、かなり困ってはおりますが
掃除出来ない理由にもなっているので
母ちゃんは楽なんだけどねOK

だけど、最近、同じくらいに苦手な物が出てきました汗
元々、モーター音が嫌いだったみたいで
電動包丁研ぎ器などを使うと、ちょっと変な顔をして固まっていたり
台所から逃げていったりはしたけど
掃除機ほどでは無かったんです。
だけど、先日、長年使っていたドライヤーが壊れてしまい
新しいドライヤーを買ってきたんだけど
その新しいドライヤーが怖くて怖くて仕方ないらしいんです困った
結局、ゆうたんの入浴後の髪の毛を乾かすのには
母ちゃんが昔使っていて、旅行などの時に持って行っている
古い小型の赤いドライヤーなら大丈夫なようなので
ゆうたんにだけは、その赤いドライヤーを使ってます。
だって、お風呂から上がって服を着させると
「赤いの!赤いの、ね?」
って、確認までする始末汗
父ちゃんが意地悪して、新ドライヤーを出した時なんて
母ちゃんにしがみついて
「怖い、それ、怖いの?」
と、大泣きしてました汗

男の癖に、チキンな奴ですわ、ゆうたんてば落ち込み