ゆうたんが、午前0時になったら
「母ちゃん、おめでとう」
と、言ってくれましたクラッカー
それも、ケーキを早く食べたい、一心でね落ち込み
…って、そんな時間まで、良く起きてたよね?ゆうたんてば汗

そうです!母ちゃんは、とうとう…

40歳になってしまいました困った悲しいドクロ

…じぇ?んじぇん、めでたくないわさ悲しい
だけど、0時過ぎに家族そろって、ケーキを食べましたわさ。
そして、ゆうたんと父ちゃんはもう寝ましたZZZ
こりゃ、家族全員太るなブタ

旦那の仕事仲間&友人である、J君から
午前0時ジャストに
「還暦おめでとう」って、冷やかしメールが来ました汗
J君も旦那も同じ学年の癖に
あたしの事をすでにをババア呼ばわりよ怒
旦那とは4ヶ月誕生日が違うだけだし
J君とだって、半年誕生日が違うだけなのにさアウト


だけど、ゆうたんは誕生日の意味はわかってないけど
とにかくケーキを買ってから、ず?っと食べたがっていたのは事実。
買い物から帰宅したら、宅急便の不在表が入っていたので
連絡している間に、ケーキを出そうとして
ひっくり返して、母ちゃんにぶっ叩かれた、ゆうたん汗
大泣きしながらも
「母ちゃん、ごめんさい!ごめんさい!」
と、謝っておりましたわ。
最近、ちょっと怒鳴っただけでも
すぐに泣いて謝ってくるようになってきました。
父ちゃんには謝らないんだけどね。
よほど母ちゃんが怒ると恐いらしいですわ。
怒り方もしつこいしね、私。


話は変わりますが・・・
今朝、ゆうたんと一緒に起床した時に
ゆうたんが嫌がって逃げるのを無理やり捕まえて
トイレに連れて行ったら、おしっこ成功したんだけど
おしっこが出た途端に得意顔でニコニコしだました汗
寝起きは機嫌がイマイチでトイレ嫌がるんだけど
これなら、無理やり連れて行っても大丈夫そうだOK

だけど昨日から、紙おむつでも1回でもおしっこすると
おしっこが出てしまった後に
「トイレ行きたい」とか
「きれいきれいしたい」とか
「おむつかえたい」とか
事後報告は言うようになってきました。
出る前に言ってくれれば一番いいんだけどな・・・
だから、逆におむつの使用量が増えてしまった悲しい
お腹の調子を悪くしてから、トレパンを嫌がって履かないのよね…
確かに、今日も3回もうんちして
3回目はさすがに、ゆるゆるだったんだけど
まだお腹が完全じゃないのかしら???
だけど、3回もすりゃ、そりゃ3回目はゆるくなるとは思うのだが。


明日(あ!もう今日???)の夜は
我が家は焼肉を食べに行く予定です。
誕生日くらい、楽させて欲しいしね。
だけど、ゆうたんの紙おむつを買いに行ったりしなきゃだけど汗