今日は送別会だった、父ちゃん。
母ちゃんとゆうたんは2人でラブラブ状態で過ごしたけど
流石に23時半になって、メールした。
「今日は午前様?」
って、一言だけね。
そしたら、すぐにいい訳メールを送ってきて
慌てて帰ってきましたよ。24時半くらいにね汗
「帰って子供をお風呂に入れなきゃ!」と、言って
さっさと帰ってくりゃ、いいのにさ怒
ゆうたんがまだ小さいのは、みんな知ってる訳なんだから
それで引きとめる人なんて、居ないと思うんだけどな。
引きとめた人が居たら、私に謝罪の電話してこい!って感じ。
それが、大人としての常識でしょ?
旦那の昔の上司はちゃんと遅くなると
「呑みにつき合わせちゃって、すみませんでした」
って、電話してくる人だったんだけどな。
(その人はもう定年しちゃったけど)
そうゆう、ちゃんとした人って
今の世の中では、中々いないのかねぇ…


今日のゆうたんは、「あ!トイレ!!」
と言って、自分でトイレまで走って行ったりしたけど
その間にもすでにおしっこやうんちが出ていたりした。
ま、そんなにすぐに、うまくは行かないよね。
だけど、トイレに行くと少しでもおしっこは
出す努力をしてくれるようになったので
少しだけでも出る事が多くなってきた。
教えた時は必ずトイレに連れて行くし
私も時間を見て「トイレは?」と誘って連れて行くので
今日はトイレに連れてった回数が多かったし
夜も連れて行っていたので
母ちゃんの二の腕は筋肉痛でパンパン悲しい
…父ちゃんが遅くなるとはいえ、22時には帰ってくると思っていたのよね。
思ったよりも遅くて、母ちゃん辛かったねん悲しい

今日のゆうたんは24時頃にや?っと寝てくれました。
だけど、明日は母ちゃんはゆっくりさせて貰うよ。
だって、30日は父ちゃんは仕事に行くらしいし
母ちゃんは4月は育児休暇なしだったし、トイレトレもしているので
か?な?り、お疲れモードなのよね悲しい
腕はパンパン、背中もパンパン・・・
マッサージに行きたいよぉ悲しい

だけど、今月は父ちゃんの給料が
いつもより約4万円も少ないのよ困った
父ちゃんの会社って、役職制度は廃止されているんだけど
等級みたいのがあって、ある等級になると
通信教育を自腹で強制的に受けさせられるのよ。
その教材が今月届いたので、そのお金が引かれておるのだ困った
…その、通信教育を1年以内にちゃんと終了させれば
払った教材分が戻ってくるらしいんだけど
仕事が忙しい人だから、やってる暇が無いかも?だし
家ではゆうたんがいるから、中々出来ないよね…
ほんと、これは、困った制度だよアウト