ここ3日くらい、すごい汗っかきの、ゆうたん。
すごく汗をかくせいで、顔がシャープになり
腫れぼったかった二重がパッチリになって
ますます、いい男になってきましたラブ(←親バカ)
…昨日、競馬中継を見ていたら
「発汗でほっそりしてシャープになってきて…」
と、細江純子さんが馬の事を解説しているのを聞いて
ゆうたんも同じだと思ってしまいましたよ(笑)
だけど、あまりにもすごい汗なので熱を計ったりしてみると
37?37度3分くらいあったりするんですよね…
元々、体温の高い子なんだけど、2歳9ヶ月くらいになると
37度を超えると発熱と考えて良いと思うんだけど
ゆうたんは37度ピッタリくらいの事は多いので様子見って感じ。
体調は、口の中に口内炎が1つあるのと
うんちが少し緩いくらいで、いたって元気力こぶ
ただ、良く寝るようにはなりましたよ。
元々、夏はビックリするくらい、良く寝る子なんだけどもね。

昨夜、22時に父ちゃんと一緒に就寝した、ゆうたんZZZ
だけど24時近くになって、寝室から1人で出てきました困った
それも頭から水をかぶったように、髪の毛がビショビショ汗
寝室へ連れて行ったら、ゆうたんの枕と隣の母ちゃんの枕が
ゆうたんの汗でビショビショでしたよドクロ
冷風扇をかけてあげたりして少し汗は引いたものの
また、寝ようとすると汗びっしょりになって眠れない様子。
1時間くらい側に居ても寝ないので
電気を消して、寝室を出たりしたんだけど
「母ちゃんも一緒に寝るの?」と、追いかけてきます汗
うーん…父ちゃんは徹夜明けで一向に起きる様子は無いし
少し熱っぽかったから体調悪いのかな?と思って
アイスノンを出してあげて、頭の下にひいてあげてから
「片づけして電気消してきちゃうから、少し待っててね?部屋を出てきたら駄目だよ?」
と、言い聞かせ、PCをシャットダウンしたり
電気やTVを消したり、飲みかけの缶チューハイを一気飲みして(笑)
諦めて、ゆうたんと一緒に寝ることにしました。
しかし、昨夜は寝室は涼しかったと思うんだけどな?
だって、寝る時に冷風扇つけていたら寒かったから
母ちゃんは布団をすっぽりかぶって寝たし
父ちゃんが3時頃トイレに起きて冷風扇を消してましたよ。
子供の体温は高いとは言うけど、ちょっと汗かきすぎ???