今日は朝からあまり御飯を食べなかった、ゆうたん。
昨夜、ものすご?く汗をかいたから、飲み物はなるべく与えたけど
心配になって「何か食べたい物は無い?」
と、聞いたら笑顔で
「パラッパッパで、パンパンにジャム塗って食べてぇ?、今度はポッチャマ貰う!」
だってさ汗
ようするに、マックでプチパンケーキを食べて
今度はポッチャマの玩具を貰う、って意味。
…って、土曜日に行ってピカチュー貰ってきたばかりやん汗

ま、銀行に振込みにも行きたかったし
ゆうたんに
「銀行行って、電車見て、パラッパッパ行くから、いい子出来る?」
と、聞いたら、笑顔で
「ゆうたん、いい子!!」
と、言ったので、自転車でまずは銀行へ。
父ちゃんが駅前に借りている駐車場代を振り込むだけだから
ATMですぐに済んだので、駅の側の陸橋を上がって行って
一番上から駅を眺めていたら、すぐに電車がきた電車
ここは駅まで見えるから、絶好の位置で
ゆうたんがいつも「電車、行く!」と駄々をこねるスポットの1つ。
電車が下を通り過ぎる時に手を振っていたら
運転手さんがプホーンの汽笛?を鳴らしてくれた。
ゆうたんは大喜び笑顔
電車の運転手さんによっては、運転席から手を振ってくれたりするから
子供は大喜びなんですわ。しょっちゅう見てるから
(毎週1回は必ず見に行ってるから)
もしかしたら、運転手さんによっては覚えられてるかもしれないね?(笑)

その後、マクドナルドで昼食。
今日は銀行に行くから早めに家を出たし
母ちゃんの体調もすこぶる良かったので
食後にゆうたんに「自転車でお散歩に行こか?」
と聞いたら「お散歩、行く!!」と、大喜びだったので
反対方面へ自転車で向かいました。
けっこうな距離を自転車でこいでいたのだけど
ゆうたんはお歌を歌いながら、超ご機嫌♪♪♪
「お散歩、楽しいね♪」だって。
ほ?んと、自転車に乗って出かけるのが、大好きなゆうたんです自転車
着いた先は…房の駅であります。
298eed40.jpg

ここ、いつもは車で来ていたので、自転車でははじめてです。
それに、母ちゃんはペーパードライバーだから
車の運転は父ちゃんに「駄目!」って言われているので
休日にしか来たことが無かったんだけど、平日は空いてる、空いてる♪
実はここ、足湯があるのは知っていたので
ゆうたんに足湯体験をしてもらおうと連れてきてみたのです。
d58edc57.jpg

最初はビビっていた、ゆうたんも
そのうちバシャバシャと遊びだしました♪
「バシャバシャおもしろ?い♪」だって(笑)
誰も来なかったので、30分くらい遊んでいたと思います。
すっかりズボンも濡れていたけど、今日は暖かかったから
自転車に乗ってるうちに乾いちゃうかな?と思って
特に着替えさせませんでした。
後から父ちゃんに言われて知ったのだけど
ここまで自転車で来れるなら、ユニモは目と鼻の先なんだってさ!!!
それなら、今度はユニモにも行ってみなきゃかな???

せっかくだから…と、房の駅の中をちょっと見て
パパッと買い物をして、いつも行くスーパーまで戻りました。
ゆうたんは喉が渇いたみたいだったので、ジュースを飲ませたら
隣に座っていたおじさんが乾杯してくれて
ゆうたんはおじさんに一生懸命話しかけておりましたよ。
内容を良く聞いているとねぇ…
電車の事ばっかり一生懸命話してるんですわ(笑)
まったく、電車好きは知ってるけど、知らない人に
700系だの400系だの言っても、わからんてば汗
2時間くらい、おしっこを聞いても「出ない」言い張っていたのに
急に「おしっこ、出る!」言い出したので
おじさんに挨拶して、慌ててトイレへトイレ
1回分弱くらい、おむつは濡れておりましたが
トイレでちゃ?んと、おしっこしましたよ。
お外で教えて偉いぞっ!ゆうたん拍手
ちゃんとお外でおしっこを教えて成功した時は
めちゃくちゃ褒めてあげるんです。
ゆうたんは得意げな顔をしておりましたが
その、得意げな顔が、超可愛い?ラブ

それから夕飯のお買い物を少ししたんだけど
ゆうたんが、しらすと鳥の唐揚げが食べたい言ったので
買って今晩食べさせてあげました♪
唐揚げを食べながら、ゆうたんがこう言うんです…
「バシャバシャ、楽しかった♪明日、また行こう!」
だって困った
うーん、あそこまで自転車で家からだと30分以上かかるんよね…
それよりも、もっと他に行きたい所は無いのかしら???
本人に行きたいところを聞くと
「電車、見る!京葉線、見る!」
と、なる訳ですわ。
よ?しっ!もし、明日天気が良かったら
電車に乗って、どこかに行こうかしらね譜面

*** ちょっと、業務連絡 ***
Cちゃん、ここ見てるかな?見てないかな??(笑)
育児で忙しいとは思うけど、遊ぶのどうするよ?
別に急いでは無いから、梅雨明けでもいいんだけど
いつもだいたい12?14時くらいまでなら家に居るから、電話してちょ携帯





あ、そうそう!
前の日記に、批判のカキコがありましたが…
批判するならするで、堂々と名乗って下さいね。
それにメルアドなり、HPやブログのURLを残して
自分がいかに正しき人間なのか?を示して頂きたい!
それが、人の道ってもんじゃないはてな
以前もあったけど…
たま?に嫌味ってゆうか、批判のカキコがあったりしました。
それでもブログを開設して3年間で2?3件だけだけどね。
まだ最後に「頑張ってください」とかの一言でもあれば
書き込み禁止にゃしなかったけど
今回書き込みされたIPは書き込み禁止処理をさせて頂きました。
専門家に相談???
それって、こどもちゃれんじですか???
絶対に嫌でございます。
育児書の通りに子育てする気など、まったくありません。
私の育児は、昔の育児方法に近いから
若い人には誤解されるかもしれないけど
私自身、もう40歳。離れて暮らしてはいるが
これでも、18歳の娘が居るんですけどね^^;
何処の部分を見て、批判したんだかわかっているけど
しつけやトイレトレについてのそこだけの日記を読めば
こんな批判にもなるかもしれないけど
昨夜の日記とか、遊びに行った時の日記なども
ちゃ?んと、すべて読んだ上で批判して下さいな。
遊びに行ったからと言って、全部は書ききれてませんけどね。

それに、私が専門家に相談する必要があるとしたら、持病の事。
これが原因で、子供にも迷惑かかってると思うから。
だけど、何とかやってます。それは、私が母親だから。
あ、ちなみに、知らない人が居たらいけないんで言っておきますわ。
私は自律神経失調症と医者に言われた事があります。
よくわからんのだけど、完治は難しいらしいです。
症状が酷くなると、鬱状態になります。
食べ物も食べられなくなります。
それで体重が一気に10キロも減った事もありました。
今まで、自殺未遂も何度もしました。
今でも軽い睡眠障害があります。お薬を飲まないと
眠れない事が多いです。それが何か?ってか???
今日が体調が良い日でよかった、って話ですわ。
体調が悪い日なら、しばらく寝込んでしまって
育児どころの話じゃなくなっちゃうしね。

さ?て、今日も眠くないから
いつものようにお薬を定量の半分飲んで
何とか寝なきゃだ…