もう、母ちゃんもシンドイので
父ちゃんの許可なんて取ってられない!って思って
15時に電話してマッサージの予約できるか聞いてみました。
そしたら…

明日の13時に予約が取れましたOK


今回はいつもの90分コースより上の
120分のコースにしました。
だって、足が浮腫む事なんて滅多に無いのに
昨日くらいから足が浮腫んでいるんですもの悲しい

電話予約して、体がしんどかったけど
「んじゃ、今日のうちに西松屋に踏み台買いにいかなきゃ…」
と、お出かけの用意をしていたら、父ちゃんが起きてきました。
そしたら、ゆうたんは
「父ちゃんと母ちゃんとゆうたんと、3人で出かける!」
と言い出し、お家の中を走り回り出しました。
…父ちゃんが寝てる間、静かにしている事を強要してたからね。
ほんと、あれは可哀想だと思ったので
それは起きてきた父ちゃんに言いましたわよ。
そしたら、父ちゃんの言い分は
「ピンポンって何がきたの?2回来たでしょ?、ピンポンで起こされて寝れなかったから、それで「いい加減に静かにしてくれ!」って言ったんだよ。」
だって。気持ちは分からない訳ではないけど
今日は水道メーターを交換する通知が来ていたので
11時55分頃に水道屋さんが工事に来たんですわ。
工事中は水道が止まるので、開始と終了時にピンポンがなった訳を話したら
「そういえば、そんな通知がきてたな?」
と、納得はしてくれました。
んで、マッサージの件も
「んじゃ、ゆうたんと何処かに遊びに行くかな?あ!明日は天気予報では雨だって言ってたか汗
と、言っておりましたが、父ちゃんに預かってもらって
マッサージに行ってきます。
…宝塚記念を買ってから出かけなくちゃだけども馬


今日は西松屋でゆうたん用の踏み台と、パジャマ1着と
夏に海水浴に行くのに、安い水着を1着買っておきました。
その後に買い物に行って、父ちゃんには
「今日の晩御飯は、冷蔵庫にある物と惣菜で済ませてね」
と、お願いして、お惣菜メインで買い物をしてきました。
…と、言っても、父ちゃんは少し晩酌をするつもりのようなので
少しお野菜が欲しいので、野菜串だけ作りましたがね。
後はゆうたんと父ちゃんがお風呂から出てきて
晩御飯にするのを待つだけです。