今日は父ちゃんは夕方から徹夜作業の仕事に行きました。
その為、昼過ぎまで家に居た為か?ゆうたんは
「今日は父ちゃんはお仕事が休みだ!」
と、思ってしまったのでしょうか?
言う事を聞かない所か、トイレもまともに行ってくれません困った
流石に父ちゃんもサジを投げてしまって大変でした汗

父ちゃんが出勤の支度などがある為に
15時頃にゆうたんと母ちゃんはお風呂を済ませて
15時43分のバスに乗って買い物に出かけましたバス
ゆうたんがモノレールに乗りたがっていたので
時間稼ぎに遠回りして、千葉まで行って買い物をして
18時少し前に、帰宅家
家に帰ってきて、寝室まで父ちゃんを探しに行った、ゆうたん。
「父ちゃんは今日もお仕事だから、もう出かけたよ」
と、言い聞かせましたが、その後が大変…
父ちゃんが居ない事に納得はしたものの
トイレに誘っても行かないで、布トレパンを履き
母ちゃんが台所でたまっていた洗物をしていたら
ゆうたんがトイレに駆け込んで行ったので、追いかけて
パンツの中を覗いたら。。。

おしっことうんちを漏らしてました困った
それも、父ちゃんの座布団の上が濡れていて
うんちがコロンと1つ落ちていたしっドクロ
今日は暑かったせいで、あまり食べないで水分ばかり取っていたので
最後の方のうんちがゲリゲリだったみたいなので
服を脱がせてお風呂でお尻を洗いましたよ汗
あれだけ、おしっことうんちの確認をしてから
いつもなら、する前にトイレに駆け込むのに
今日は朝一でトイレに行った時におしっこが成功しただけで
まったく、ダメダメですわ落ち込み

だけど、ダメダメな時って、父ちゃんが休みの時とか
夕方から仕事の時なんですよね・・・
とにかく、母ちゃんと2人きりの時はちゃんと出来るのに
父ちゃんの姿があると、甘えが出てダメなようなんです汗
多分、ずっと父ちゃんとまともに遊んでいないし
一緒に自転車でお散歩も行っていないし
父ちゃんと遊びたい欲求がたまっているんだと思います。
その分、母ちゃんが色々と連れて行ったり、遊んだり
大変な思いをしている訳なんですけど
そろそろ、ゆうたんが限界って感じですわ困った
まぁ、3連休が終わってしまえば
次回8月9日まで徹夜勤務は無しらしいので
その間2週間は遊んでくれるとは思うんだけど
いやぁ、仕事の関係とはいえ、徹夜勤務が多すぎ!!!汗
元々は夜勤のある仕事じゃないんだし
代休を取りたくても、忙しくてあまり取れていないのよね…
土日で徹夜勤務したら、本当は2日間代休を取らなきゃならないのよ。
(明け休暇ってのもあるからだと思うんだけど)
だけど、せいぜい1日取れたら良い方で
まったく休みが取れない週もあったりして
本当に今回は困りましたわよ悲しい


父ちゃんの仕事が少し落ち着いて
ちゃんと週末に休みが取れるようになれば
ゆうたんも少し落ち着いてくれるのかしら???
だけど、父ちゃんが帰って来ない日又は帰りが遅い日は
母ちゃんが寝かしつけると
22時頃にアッサリ寝るのよね?、ゆうたんってばZZZ
父ちゃんが寝かしつける時は父ちゃんと遊びたい気持ちが出てしまって
寝かしつけに1時間とか2時間かかる事もあるんだもん困った
父ちゃんにメールで
「ゆうたんは22時頃にアッサリ寝たよ」
って知らせたら
「父ちゃんが居ない時は本当に早く寝るよね汗何ではてな
ってメールの返事が来ましたよ。
そりゃ、母ちゃんはゆうたんをギュっと抱きしめて
「いい子にしてれば、いい事あるでしょ?今度は何処に行こうか?ゆうたんがいい子にしてたら連れてってあげるからね!今日はもう寝ようね♪」
こう言い聞かせて寝かしつけるんですもの。
そりゃ、行きたい所がたくさんあるゆうたんは
「母ちゃん、おやすみ?」
と、2?3分で寝てしまいましたわよ(笑)

ゆうたんの次の願いは・・・
「また、モノレール乗ろうね!」
でした(笑)今日乗ったばっかやん汗
まぁ、モノレールなら正直毎週でも乗せてあげられるので
楽っちゃ楽なので、いつでもOKよん、ゆうたんOK



先日、よく行くスーパーの店員のおばちゃんと
少し立ち話したんですが・・・
おばちゃんが言うには
「この子(ゆうたん)に兄弟を作った方がいいよ?一人っ子だとどうしても甘えが強く出てしまって、言う事聞かないからね。兄弟が出来ると聞き分けもかなり良くなるはずだよ」
とのアドバイスを受けました。
…だけど、母ちゃんはもう40歳なので
「もう1人欲しいんですけどねぇ…私ももう若くないから無理ですよ」
って話をしたら
「何言ってるの!今は41、2歳でも子供を産む人が多いんだから、まだまだ大丈夫!」
だってさ。おばちゃんは私をもっと若いと思っているみたいで
(36?8歳くらいに思っているみたい)
親戚の37歳の人の話をしてくれましたわよ。
私もゆうたんを37歳で出産したんですってばぁ汗
流石に年齢の事は恥ずかしくて言えなかったけどね汗汗

だけど、若く見えるって事は良い事かしらねはてな
太っているから顔にシワが無い、私。
それに化粧も普段はしないから、若く見えるのかもはてなはてな