今朝は7時半に起床した、ゆうたん朝日
昨日は父ちゃんがゆうたんに母ちゃんのPCを使わせて
ゲームをやらせてしまい、ゆうたんが寝るまで
中々PCが使えなかったので、調べ物やお仕事が沢山あったので
体調が悪かったのに、結局、深夜3時頃までかかってしまいました悲しい
…オーブンレンジとDSを買って、ヘソクリが0円になってしまったから
少し頑張らないといけないのだ悲しい
だから、今朝は母ちゃんはかなり辛かったけど
その時間に起床すれば、ゆうたんのお昼寝は確実なので
頑張って起きて、世話をしておりました。

だけど、父ちゃんは中々起きてきません汗
おいっ!仕事が忙しいんじゃなかったのか???怒
そんなこんなしているうちに、9時半頃に義母から電話が携帯
昨日お願いした件だったのですが
父ちゃんがまだ寝ている為、「はい、はい」と返事の後に
小さい声で「まだ寝ているんで…」と言ったら
最初はゆうたんが寝ていると思ったみたいで
ゆうたんが近くで「もしもししてる?」と大声を出したら
「あら?起こしちゃった?」
だって。だから
「この子は起きてるんですけど…」
って小さい声で言ったら、やっと気がついたみたいで
電話を切ってくれた。
昼間にでも、電話をかけ直さなきゃ!って思ったて
11時頃にゆうたんをお昼寝に誘ったんだけど
父ちゃんがぜんぜん起きる様子が無く
「寒い」とか文句言われたらいけないから
暑かったけど、冷風扇もかけないで、お昼寝したんですわ。
そしたら、ゆうたんってば1時間寝た所で
大汗をかいて、起きてしまいました困った
父ちゃんは目覚ましが12時ピッタリに鳴ったのに
それを止めて、ま?だ寝ております。
仕事が忙しいと大騒ぎしているのに、また休むんか???アウト


ゆうたんが7時半に起床して、大きな声でしゃべったり
部屋をどたどた走り回っていたからって
父ちゃんが寝室から「うるさいっ!」
ゆうたんを怒鳴りつけていたんですよ。
これって、どう思います???
昨夜は2時まで起きていて
いつまでも寝ている父ちゃんの方が
悪いと思うんですけど、私はね落ち込み
もちろん、母ちゃんはゆうたんに
「父ちゃんはまだ寝てるから、止めなさい!」
と、寝室に出入りしたがるのを注意したりはしましたが
我が家は賃貸ではあるけど、一戸建ての平屋の家。
アパートでは無いので、走り回ったからって
苦情が来る訳ではないので
文句を言うのも、少しおかしいと思うんですわ。



母ちゃんは昨夜はバファリンを飲みながら育児をしておりました。
少しくらいの体調の悪さでは、酒を飲んでしまうのだけど
昨夜は流石にお酒も飲めなかったんですわ。
母ちゃんがお酒も飲めないほど体調が悪いって事は
かなり調子悪いって事なんだけどな。
父ちゃんもそれはわかっているハズなんだけど・・・
今日も頭痛が取れないので、これから何とかスープでも飲んでから
バファリンを飲んで育児ですよ。
父ちゃんは何時間寝れば気が済むんだろかはてな
今日は給料日で千葉まで出なきゃいけないけど
わざと、ゆうたんを置いていってやろうかしら?とか
思っちゃうよ怒私だって体調悪い中
やらなきゃならない事をやっているのに
私には仕事(家事と育児)は休ませないのに
会社を休んで、毎日毎日、夜更かしして
昼頃すぎまで寝て、父ちゃんには困ってしまうよドクロ


これは、仕事が忙しいから疲れているからとか
体調が悪いからとか言う、以前の問題だと思うのよね…
朝ちゃんと起きて会社に行かないから、帰宅が遅くなる訳でしょ?
帰宅が遅くなると、寝るのも遅くなる訳でしょ??
そうすると疲れがたまってきて、体調が悪くなってる訳で
父ちゃんお朝寝坊のせいで、すべてが悪循環に回っていると
思うんだけどな、私は。
…どうにかならんかね?うちの父ちゃんってばよ怒