父ちゃんがゆうたんと自転車でお散歩に行こうとしたら
自転車がパンクしていた困った
父ちゃんに
「1年の間に2回もパンクさせるなんて、信じられない!」
と、文句を言われたよ悲しい

だって、仕方ないじゃんね?
ゆうたんを自転車に乗せて買い物に行くのに
安全を一番に考えて、裏道を通るんだけど
高速の下の所の道路には、ビンを割ったガラス片が沢山あったり
高速脇って、工場みたいな所が多いので
針金なんかもけっこう落ちているのよ。
いつも注意して走ってはいるけど、駄目なんだもんさ落ち込み
パンクしないように、自転車のチューブの中にジェル状の物を入れて
固めてしまう方法があるらしいんだけど
前輪後輪を合わせると、2キロほど重くなるみたいだし
たまたま、扱っている出張自転車屋が
我が家がある隣町までしか出張してくれないみたいだ。
それと、我が家の周りって自転車屋が少ないのよね…
1件しかないんだもん、今も営業している所はね。

父ちゃんはゆうたんを乗せて、自転車屋に行ってみたけど
今日は休みだったそうで、自転車を引いて汗だくになって帰ってきた。
明日も祭日なので、多分いちばん近い自転車屋は休みだろう。
…だって、あそこのおじさん、あんまりやる気無さそうだしね汗
ハーバシティー蘇我内に新しく出来た
GLOBO(グローボ)という
テーマ型ショッピングセンターがあるのだが
その中にある自転車屋は休み無しでやっているみたいなので
仕方ないから、明日、自転車を押して持って行くしかないか?と思っている。
「自転車総合」と書いてあったから、修理もやっているよね???
早く修理しないと、自転車がないと、すご?く困るもん、私悲しい
ついでに、ゆうたんを乗せる後乗せ用の椅子も買って
取り付けてもらうかな?とも思っている。
さすがに、もう17キロ近いから、前乗せでは辛くなってきたしね。


17日(水)に、まみと同じ中学と高校だった同級生のCちゃんと
その娘のMちゃんと、お出かけする事になった。
今度はアンデルセン公園に行くつもり。
船橋からバスで30分以上かかるので少し便が悪いけど
ちょっと穴場的な所のようなので、行ってみる事にした。
ゆうたんはMちゃんとまた会える事を楽しみにしていて
「Mちゃん、好きだから、チューしちゃう♪」
と、今から張り切っていますよラブ
…だから、17日は絶対にお天気になって欲しいのだが
週間天気予報を見ると、来週は曇り時々雨だったり、曇りで
降水確率も30?70%と、かなり微妙な予報困った
何でCちゃん親子と約束すると、いつも天気が悪くて
よく延期になるのよね。ま、延期になっても
我が家は全然問題ないんだけどね。