午後から少し咳をするようになってきた、ゆうたん風邪
今日は鼻水の薬では無く、風邪薬を飲ませました。
熱は37度1分だったので、予定通りにバスで千葉へバス
お昼ご飯がまだだったので、何が食べたいかゆうたんに聞いてみたら
「ラーメンが食べたい」言うので、ラーメン屋さんへラーメン
正直、今日食べに行ったお店のラーメンって
あまり美味しく無いって知っていたんだけど
(チャーハンと定食類は安くて美味しいお店なんだけど)
ゆうたんがそのお店に入りたがったので
ラーメン(ネギ抜き)とチャーハンを頼んで食べた。
案の定、ラーメンは美味しく無いのだが
ゆうたん好みのアッサリ目の醤油味。
少し味が濃かったんだけど、ゆうたんがお腹が空いていたのもあり
1人で2/3を食べました。す、すげ???!!!
これだけ食べられれば、風邪も大丈夫だろ?思って
用事と買い物を済ませて、17時半頃に帰宅。
そしたら、ゆうたんってば、また咳と鼻水が酷くなってきて
うんちもゲリピーで、少しお漏らししちゃったんですよドクロ
だから、喉を触ってみて「ここ、痛い?」聞いたら
「そこ痛い!喉痛い!」言うんです困った
何だか調子が悪そうだし、どうしよう?と思って
父ちゃんに早く帰ってこれるか?メールで確認した所
返事が来るまでに1時間半もかかったので
その間にゆうたんってば1人で寝室に行って寝てしまいましたZZZ
出歩いた疲れもあったとは思うけど、少しシンドかったのかな?汗

父ちゃんは20時に帰ってきてくれて、ゆうたんを起こして
ゆうたんは寝る前に、晩御飯は
「喉が痛いから、温かいツルツルがいい」
って言ってたので、お蕎麦をゆでてあげた。
だけど、喉が痛くて蕎麦が食べられなかった困った
どうしよう…と思って、鮭と卵の雑炊を作ってあげて
お茶碗に盛った後に、ゆうたんの大好きないくらを乗せてあげたら
何とかお茶碗1杯分だけ食べてくれました。良かった?
食後に風邪薬を飲ませたら、少し体調も良くなり
熱も37度3分程度なので、昨夜は様子見でお風呂を止めといたから
今日はお風呂に入れる事に。今日は母ちゃんとお風呂に入りました温泉
お風呂に入ったら、母ちゃんにピッタリとしばらく抱きついて
すご?く甘えている感じで可愛かったわラブ

夕方、寝てしまったのもあり、ゆうたんはまだ寝室で
鼻歌を歌っております汗
父ちゃんが必死に寝かしつけようとしてるけど
ちゃんと寝てくれるかしら???
明日は病院に連れて行った方がいいかな?と今、考え中。。。
熱はたいした事が無いんだけど、土曜日は幼稚園の面接だし
ここでこじらせる訳にはいかないので
病院の薬を貰ってきた方がいいかな?って思って。
だけど、明日の様子次第だわね。元気は元気だし。
とりあえず、水曜とか木曜って休みの病院が多いので
かかりつけ2件の休みをチェックしておかねばだ。。。




そうそう!話は少し変わりますが…
今日の買い物中にトイレに行った時の話しなんだけど…
デパート内のトイレで「親子トイレ」ってのがあって
大人便座と子供の小さい便座が並んで1室にあるんだけど
ゆうたんと親子トイレに入ったんですわトイレ
そして、ゆうたんが
「これは、ゆうたんのトイレ!そっちは、母ちゃんのトイレ!」
と、言って、ゆうたんはズボンとパンツをひざ下くらいに下ろして
子供用お小さい便座に腰掛けたんですが
その便座では、ゆうたんには少し小さいみたいで
おしっこがピューっと飛び出してしまって
パンツに少しかかってしまったんです困った
そしたら、ゆうたんってば
「おしっこが、入らない!」と、大泣き悲しい
だからすぐに拭いてあげて、大人用便座に座らせて
「ゆうたんは普通の子より大きいからね?3歳だけど、4歳か5歳くらいに大きいんだよ?一杯食べるから大きくなたんだよ。これは良い事なんだよ?」
と、宥めたら、ゆうたんったら急に笑顔になって
「大きくなっちゃったんだね」って言って
なぜか母ちゃんにチューしてきましたハート

だけど、家でも補助便座を使うと小さすぎて上手く用を足せず
かといって、大人便座だと大きすぎるのよね?汗
それに、最近では迷子紐のリュック部分も小さくなってしまい
上着を着せた上からだと、もう着けられないの困った
だから、ここ数日は、迷子紐無しでお出かけして
ちょろちょろするのを叱りながら何とか買い物したりしております。
ゆうたんの身長は、明日で3歳2ヶ月にいて
約100?110cmの間って所。
洋服を着たままだけど体重は17?18?あります。
…幼稚園の面接時も絶対に「大きいですよね?」
言われるんだろうな?汗ほんと、こんな大きい子は
最近にしては珍しいもんね汗汗


だけど、これだけ体が大きいのに
市販のお薬飲ませる時って、裏書の分量どおりの量で足りるの???
最近、お薬の利きが、いまいちのように思うのよね…汗
お医者様によっては、身長と体重を聞いて
処方してくれるお医者様もいるんだけど
市販の薬の場合はヘタな事も出来ないから
容量は守っているけどね。