明日見学に行く、幼稚園の下調べをしていた。
場所は電話で聞いたし、衛星地図などを使って調べたので
特に行くのには問題は無いのだけど
そこの幼稚園ってHPが無いの。
だから、細かい情報が無くって探してた。

そしたら、私が登録していて
今回の幼稚園の件で大活躍中のウイメンズパークに口コミがあるやん♪
何でここを最初に見なかったのかしら?私のバカバカっ汗

そして、そこを読んで、大感動びっくり
慌てて父ちゃんにも読ませたわよ。
そしたら、その内容を見て、父ちゃんが言った言葉に笑ったわ。

「子供はさ、田舎遊びしてればいいんだよ?」

だってさ(笑)
そうなの!方針がそんな感じの幼稚園だから
私が出身した幼稚園を思い出したわよ。
私が出身した幼稚園に似てるところが多々あって
私は何としても絶対にそこに入れたくなったの♪
ただ、旦那は今日は私の体調を考えて会社を休んでくれたので
明日は会議があるから、絶対に行かなきゃならないのね?
だから今日も私はPCにへばりついて情報を調べたりまとめたりして
父ちゃんがゆうたんと1日中遊んでいた訳なのだけどね。

金額も、先日面接した幼稚園と変わらなかったわ。
だから、金銭的にも問題が無さそうなの♪
本当にネックは少し遠いって事だけ。
ま、大通りまで自転車で送ってあげれば
園バスが来てくれるって言ってたけどね。
イザって時は自転車でも行けない距離では無いわ。
多分、自転車なら30分で着くと思うんだけど
明日は電車で行く事にしたわ。

だけど、父ちゃんは
「俺も本当は幼稚園を見学したいけど、明日は客先で会議だから無理。だから、その場で即決はしないでくれ」
って、それだけ頼まれたわ。
だから、完全に入園がそこに決まるまで
そこの情報はこれ以上言えないわ。
何せ、ゆうたんが入る枠が無くなってしまったら困るから汗
だけど正直、あと数名は大丈夫だと思うけどね。
だって園長先生の態度では「全然大丈夫ですよ?」って態度で
余裕すら感じられたもの。見学も「いつでもいいですよ?」
って感じだったしね。

明日見学に行って、願書などを貰ってきて
「多分、こちらにお願いする事になると思うのですが、一応、主人と相談させて下さい。願書提出などの手続きは土曜日は駄目ですか?実は主人も一度、ここを見学したいと言っているんですけど」
と、言ってくるつもりなんだけどさ。
遠いからって、こんなすばらしい所を蹴るのは嫌よ、私は。
本当は即決してきたいんだけど、ま、一応
表向きだけでも、旦那は立てておかなきゃマズイよね汗


それと、一応、来週の火曜日に幼児教室に行く事になったわ。
面接で保留になって帰宅してすぐに資料請求したら
連絡があって、最初は資料だけくれればいいのに
体験入学までする事になっちったの汗
ま、体験入学だから、断ることも出来るんだけどね。
こちらは、ゆうたんの様子を見て
楽しそうだったら、3月末くらいまで入ってもいいかな?
とも思っているけど、聞いたら料金改正で
料金が上がったらしい汗資料が来なきゃわからんが
いったい、いくらになったんだろ???
体験入学も学研さんからの電話では1000円くらいって言ってたのに
その直後に、体験入学に行く予定の所から電話があって
2000円ちょっとかかります。って事だったの。
ま、いいんだけどさ、そのくらいなら。

だえど、幼稚園が決まってしまえば
H幼稚園の言う通りになんてする必要は無いのよね?
それに、決まった時点で電話してやろうと思っているのよ。
「他に無条件で受け入れてくれる幼稚園が見つかったので、申し込みは白紙にして下さい」
ってね。それとも、嫌がらせに
あちらさんから連絡が来るまでトボけてようかしら???
文句言われたら
「つい先日決まったばかりで連絡しようと思っていたんです」
って言えばわからんだろうしね?OK

だけど、幼稚園を急に断ると、幼稚園によってだろうけど
態度が二通りあるらしいのよ。
あっさりと引くか?それとも何とか引きとめようとするか?らしい。
さぁ、あそこの場合はどちらかな?って感じ。

…って、もう断る事に決めていいの?って??
どうせ、幼児教室は入っても、無理だと思うのよ。
数ヶ月入ったからって、あちらさんの望むとおりには
ゆうたんはならないと思うの。頭から抑えつけられると
キーッってなる所があるからね?ゆうたんは。


色々調べていて、一つだけ知った事がある。
私立幼稚園によっては、私立幼稚園マニュアルみたいなのがあり
それを使っている所は、絶対に大人しい子しか取らないらしい。
そうゆう子を選んで取るような、マニュアルが
実際に存在していると言う。噂かもしれないんだけどね。