今朝は10時頃に起床した、ゆうたん。
母ちゃんは咳でよく眠れなかったから
もっと寝てたかったけどさ寝る
昨日、咳止めを買ってきて飲んでみたんだけど
あんまり効かなかったよ風邪

…って、話が少しそれてしまったけど

起きた途端に言い出した事は

「父ちゃんが居ない!」
「父ちゃん、帰って来なかった!!」


だってさ。
ちゃんと帰ってきましたわさ、午前2時近くにね汗

最近、仕事で帰宅が遅い事も多い、父ちゃん。
母ちゃんがDSで対戦して遊んでくれないもんだから
父ちゃんが帰ってくると、すぐにDS対戦の催促してるのよ困った
それに、3連休は父ちゃんは仕事でつぶれたし
最近、日曜日の天気が悪かったりもあって
父ちゃんとお散歩にも出かけてないのよね、ゆうたんは。
それに、ゆうたんは風邪が治ってきて
体力が有り余っていて、遊びたくて仕方ない様子。
…だけど、母ちゃんの風邪は治ってないのよ?風邪
何で咳が取れないんだろ?咳のしすぎで腹筋が痛いですドクロ
来週の火曜日から、ゆうたんの幼児教室通いがはじまるので
それまでに何とか風邪を治したいのだけど、治るかしらはてな汗

今日は天気がイマイチで、寒いんだけど
買い物どうしようかな…
食べる物は昨夜シチューをたっぷり作ったから大丈夫なんだけど
お茶が無いのよね。高いお茶が1袋あるにはあるんだけど
あれはお正月用に取っておこう思って冷凍してあるんだよね汗
後で行けたらバスで買い物に行くか…。


だけど、父ちゃんも風邪引いてて
母ちゃんが病院から処方してもらった風邪薬を飲んでいるのよ。
私はもう、咳だけだから咳止めだけでいいと思ったんで
市販のを買ってきて飲んでいるんだけど。
だけど、3連休すべて仕事だったんだから
代休取って休めばいいのに!って思っちゃう。
それに、まだ年賀状の写真を取って無いから
昨夜は帰ってくるまで待っていて相談したのよ。
そしたら「今、ある写真で何とかならない?」みたいに
言われたよ汗いい写真が無いから、言っているのにさアウト
それに、私も用事があるから、そろそろ育児休暇をもらいたい。
考えてみたら、今月は育児休暇貰って無いじゃんか?怒
ま、私も体調崩していて、それどころじゃなかったんだけどさ。


実は来週の土曜日(12月6日)に、私の実家の経営する
中華料理店で、姉貴分と忘年会をするのよ。
だから、今週時間が作れないと、再来週まで時間が作れない。
大掃除もまだ手付かずだし、やる事が多くて
気ばかり焦っちゃうよ汗