今日は、毎週火曜日のほっぺんくらぶの日。
ゆうたんにとっては、体験を入れて3回目の
ほっぺんくらぶとなります。

だけどゆうたんは、相変わらずマイペースのようで
興味がある事については集中してやるんだけど
先生に絵本を読んでもらっても3分と持ちません困った
ただ、今日はハサミを使った工作があったので
ゆうたんは、はじめてハサミを使用。
最初、先生に教えてもらって、後は母ちゃんが
手を添えて一緒にチョキチョキはさみ
はじめてにしては、なかなか上手だったと思います拍手
先生も
「今日は、集中して工作が出来たし、ちゃんと
『先生、さようなら』って覚えてくれたから、進歩してますよ!」

と言って下さったので、少しは安心したけど
まだまだ、少し私が気を緩めた隙に、暴走したりするので
たった1時間の教室なのに、とっても疲れましたわよ悲しい


帰りに本屋さんに行って、絵本を2冊買ってきました。
1冊は、コレ↓


ゆうたんは、この絵本をとても気に入ったようで
3回ほど読んで聞かせてあげました。
このシリーズは、もう1冊売っているので
図書券が貰えるポイントがあるので
交換して買ってあげるつもりです。
この絵本は、かなりお勧めですよOK

もう1冊買った絵本は、コレ↓


こっちはね、まだお話が難しすぎたわ汗
だけど、電車の絵を見て喜んではいるので
じょじょに読みきかせていくつもり。


何で急に絵本を2冊買ってきたか?と言うと
ほっぺんくらぶの先生からも、先週
「少し長めの本を読んで聞かせてあげるようにして下さい」
って言われていたのよ。
家に、昔話の本は沢山あるのだけど
ゆうたんは、それだと大人しく聞いてくれるんだけど
どうも、普通の絵本のお話に対しての反応がイマイチなの困った
だけど、今日の反応を見てみると
気に入った内容の絵本なら、大人しく聞くみたいだわ。
…て事は、先生の絵本のチョイスが悪いのか???汗


まぁ、少しはゆうたんも団体行動が出来るようには
なってきているようなので、少し安心はしてきているのだが
毎週火曜日に習い事に連れて行くのって、けっこう大変よね悲しい
幼稚園に入園したら、平日毎日それも早朝から送り迎えなのよね困った
母ちゃん、ちょっと自信を無くしかけております汗
…だって、父ちゃんなんて全く手伝ってくれないんだもん怒
今日だって、母ちゃんとゆうたんが出かける時も寝ていて
ほっぺんくらぶが終わってからメールしたら
出勤したって返事が来たのよ?汗
こんな状態なのだから、幼稚園に入園したとしても
毎朝起きてくれないだろうな…って感じアウト
最低でも、子供が登園する時間に起きてこない場合は
園バス乗り場まで、ゆうたんを連れて行く前に
父ちゃんの弁当は破棄してから行くけどね。
そうゆう決まり事を作っても、多分駄目だろうけどね。
だから、父ちゃんの弁当は最初だけだろな…
作って貰いたいなら、ちゃんと起きろ!って
条件つきにしようかな?と考え中であります。

…ってゆうかさ、ゆうたんは毎週頑張って居る訳だし
母ちゃんも頑張って通わせているんだから
父ちゃんも少しは態度を改めてくれないと、困るわよね怒
それじゃなくても、仕事仕事で役に立たないんだからさっアウト