昨夜はかなりお酒を呑んじゃったわ熱燗
お陰で二日酔いで気持ち悪くて
まだ何も食べられないわ悲しい
んで、昨夜は酔っ払ってブログを書いたので
愚痴も書いてしまったようね。
ま、ずっと前から心に思っていた事なんだけどね。


そんな母ちゃんは、最近ストレスがたまり気味だと思う。
昨夜もゆうたんが寝てから帰宅した、父ちゃん。
今日は午後から出勤してったわ。
…また、今晩も帰りが遅いんかしらねはてな汗
ここ最近は、父ちゃんの仕事が忙しくて
毎月貰っていた「母ちゃん休暇」も取れないでいる。
確かに年末は忙しくなってくるし
忘年会などもあるから、大変なんだけどさ落ち込み


そんなこんなな状態なので
今日はここに色々な愚痴を書きまくります。
愚痴が嫌いな人はスルーしてね。。。






父ちゃんの帰宅が遅いと、それだけ育児の負担が増える。
だって、我が家は父ちゃんが帰宅すると
ゆうたんは父ちゃんにベッタリだからね。
父ちゃんはDSゲーム対戦の遊び相手だから
毎日毎日、父ちゃんの帰りを心待ちにして
帰宅した途端に、DSを出して父ちゃんに催促してるくらいだもの。
だけど、ゆうたんは最近、遊び以外は父ちゃんを相手にしてないかも汗
お風呂も寝かしつけも「母ちゃんがいい!」と言う困った
まぁ、それでもなるべく、父ちゃんが休みの日や
早く帰宅できた時は、お風呂も寝かしつけも
ゆうたんに食事を食べさせるのまでお願いしているけどね。
まだ、1人で完全にご飯は食べられないからさ、ゆうたんは汗
麺類とおかずなら、1人でエジソンの箸(幼児用)で
上手に食べられるんだけど、ご飯はスプーン使わないと無理だし
ご飯をすくって食べるのもヘタクソなのよ。
子供にご飯の食べ方を教えるのって、難しいわよね落ち込み

入園を控えた、今の時期って
教えなきゃならない事も多々あるんだけど
今はそれを全部、母ちゃんが教えなきゃならない状態。
それに他にも不安があるの。
男の子って女の子と体のつくりが違うじゃない?
だから、男の子には男の子の問題がある訳なのよ。
最近どうしたらいいかネットで調べているんだけど
幼児のちん○んの皮って、小さいうちに
親が少しづつ剥いてあげた方がいいみたいなのよね…
自然に剥ける子もいれば、そうじゃない子もいるみたいだから。
大きくなって手術しなきゃならないとなると
10万円くらいかかるって聞いた事があるしね困った
父ちゃんに相談してみたんだけど
「そんなの、ほっといて大丈夫なんじゃない?」
って態度。男性の体の事は、母ちゃんでは全くわからん悲しい
仕方ないから、今日も検索して調べてみますわ汗


そんなこんなで、育児の問題点などを
すべて母ちゃん1人で抱えている訳だから
そりゃ、ストレスもかなりのもんだわよドクロ
まぁ、わからない事などは、今はネットで検索すれば
答えが出てくるから助かっているけど
最近はネット接続(ADSL)の調子が悪く
1日の半分の時間は接続が切れてモデムがカチカチ言ってるもん困った
何か電話の調子も最近おかしいのよね。。。
家の電話で電話してると、雑音がものすごいのよ困った
何かIP電話や光回線の勧誘の電話が良くかかってくるけど
我が家が中々入らないからって嫌がらせされてるんじゃ?って
思うほど、ネット回線も電話も不調なのドクロ
テプコの回線がこっちまで来るのを待っているんだけど
まだまだ、こっちまで通りそうも無い悲しい
そろそろ、光回線&IP電話に切り替えた方がいいのかしら?
このままだと、家の電話が役に立たないんだもん悲しい



まぁ、来週の月曜日に、また中学と高校の同級生だった
Cちゃんと娘のMちゃんとお出かけするから
少しCちゃんに愚痴を聞いてもらおうかしらね汗
私、友達があんまり居ないからさ?
…ってゆうか、友達がみんな遠いのよね。
同級生の友達は、ほとんどが東京の府中市に住んでいるし
20年来の男友達のK君は多摩市だしなぁ。
なかなか、みんなと会えない上に
愚痴を言う相手がおらん悲しい
うちの父ちゃんは人の悪口を聞いたり言ったりするのが
大嫌いな人なので、そうゆうのって性格的には良い人間
だとは思うけど、私が誰かに酷い目にあわされても
「人の悪口は聞きたくない!嫌ならその人と付き合わなければいい。」
って言うのよ。だから義姉夫婦とは付き合わない事にしてるわ。


そういえば先日、義姉がうちの父ちゃんに
下の子が大学に行きたい言ってるから
お金借りる保証人になってくれ、って頼んできたらしい汗
上の子の時は、義兄の兄弟に頼んだんだけど
もう、みんな定年しちゃってて保証人になれないから
父ちゃんに頼んできたって訳。
まぁ、許可はしたけど
「いくら借りるのか、ちゃんと聞いといてよ?イザって時に
うちが肩代わりしなきゃならない羽目になるんだから。」
って言っておいたわ。
…だけど、そんなにお金無いの?
子供の為に積み立てしてなかったの?って感じ。
ずっと共働きな上に、散々あっちこっちに
たかりまくっていた癖に汗
義兄の実家に同居しているから、家賃も無いのにはてな汗
確かに上の子が高校からずっと私立で
今は大学に通うのに一人暮らしさせて、仕送りしてるみたいだけど
「まさか、下の子まで大学行きたいと言うとは思わなかった」
だってさ。何でも下の子も一人暮らしさせて仕送りになるみたい。
あそこは子供が小さい頃に、義兄に浪費させすぎだよ。
義兄の趣味が、ゴルフと車でしたからね。。。
私は義姉よりも義兄が大嫌い怒る
多分、世の中で一番嫌いな人は誰?って聞かれたら
義兄って答えると思うわ。一生会いたくないもん。あの人とは怒
ま、義姉一家がこの先どうなろうと、私には関係ないけど
保証人になった借金だけは、ちゃんと払って下さいね。