今日も午後出勤だった、うちの父ちゃん困った
昨日も一昨日も毎日12時間以上寝ているわよ怒
文句を言うと、体調が悪いような事を言うんだけど
絶対に寝すぎで体調悪いんだと思うわ。
だから今朝は「おはよう」の一言も言ってあげなかったわよ。
だってね、自分は起きるのが遅い癖に
朝からガタガタやると
「煩い!」だの「静かにしろ!」だの
寝室から怒鳴りつけるのよ汗
ガタガタしてるって言っても、朝10時過ぎなのよ?
そうゆうのって、ものすご?く教育上悪いわよね??
何せ、それってタダの父ちゃんの我が儘な訳だし
小さい子供が居たら、子供中心に生活するのが当たり前なのに
父ちゃんは子供に合わせる気は全く無いしっ怒
ま、こんな事を言ってられるのも4月までだから
ほっといているけどね。4月からは逆に
私に怒鳴られる事になるでしょうからね、父ちゃんは。


昨日のほっぺんくらぶでカルタをもらったんだけど
昨夜、父ちゃんと母ちゃんも一緒にやってあげたら
ゆうたんはカルタ遊びが気に入ってしまい
何度も何度もやりたがって困っております悲しい
まぁさ、字を覚えるから良い遊びなんだけど
2回くらいやると、ゆうたんも少し飽きてくる癖に
それでも「もっとやる!」と言って
片付けても片付けても、また出してくるのよね困った
1日中ゆうたんと一緒にカルタ遊びしている時間は
母ちゃんには無い訳だし、どうしたもんか?と思っております汗
…今もカルタを出して、手札まで混ぜて
ぐじゃぐじゃにして、ぶん投げておりますがな汗
「父ちゃんが帰ってきたら、また一緒にやろう」
と言っているのに
「父ちゃんはまだ帰って来ないだもん!」
「父ちゃんは居ないだもん!」

と、わめきだしたので、ほっといております。
だって、母ちゃんはこれから
晩御飯の支度もしなきゃならないし
自転車でゆうたん&買い物した荷物を乗せて
自転車をこいで疲れているのだから
少し休ませて欲しいもん悲しい
本当はもう疲れて眠いんだけどさ寝る

今日はね、14時過ぎにどうしても
マクドナルドのハンバーガーが食べたくなった、私。
ネットでマクドナルドのHPを開いて見ていたら
ゆうたんが寄ってきたので
「ねぇ、パラッパ(マクドナルドの事)に食べに行かない?」
と聞いてみたら
「食べた?い!」
と言ったので、自転車でマクドナルドへ自転車
マクドナルドの近くに、宝くじ売り場があるので
年末ジャンボを持って行って見てもらってきたら

3300円という当選が1本あったクラッカー

今回は、40枚=12000円買った、年末ジャンボ。
だいたい、毎年3?4回はジャンボを買っているのだけど
1万とか3千円とかは年に1度は当たるのだけど
それ以上の高額当選は中々来ないわね悲しい
だけどね、これでも昔は
何枚宝くじを買っても、300円しか当たらなかったから
宝くじの運は良くなってきているのよ。
それに、いつもは30枚しか買わないんだけど
今回は
3300円=1枚
300円=3枚=900円
当たった訳なので、計4200円になった。
そんな訳で、今日はマクドナルドでゆうたんと
昼食する分のお金が、宝くじ換金のお陰で出来ちゃったキラキラ

ゆうたんはハッピーセットのパンケーキセットを頼み
単品でナゲットも注文。
母ちゃんはクオーターパウンダーでしたっけ???
それのダブルを頼み、かなり腹ペコだったので
ガッツリと食べました。
ゆうたんは今日は朝食も少し遅めだったので
(昨日寝るのが遅かったせいで、今朝は10時50分起床)
お腹が空いている時は全部食べてしまうんだけど
今日は全部残したので、持ち帰って冷蔵庫に入れてあります。
今晩か明日の朝に温め治して食べさせてあげるつもりです。

その後、スーパーへ買い物に行ったら
たまたま明日が臨時休業だと言う事だった。
すっかり忘れていたから、危なかったよ汗
そんな訳で、セール品も多かったので
いつもより多めに買い物してきました。
宝くじであぶく銭が少し出来たので
1380円のワインなんぞも買ってきちゃったわよグラス
これくらい、いいわよね?
私は、うちの父ちゃんみたいに、12?14時間も
寝ていられない訳なので
酒でも呑まなきゃ、やってられねーっつーのっ悲しい