23日(金)に、新しいスーパーがOPENした。
以前「スーパーまるや」があった場所だ。
今度は結局、東武ストアとなり、24時間営業となった。
流石にOPEN直後は混んでいたので避けていたが
今日は行ってみようと思って
ゆうたんとも約束していたんだ?♪

日曜日に父ちゃんとお散歩に行って
東武ストアの前を自転車で通ってきた、ゆうたん。
帰宅してから
「24って書いてあったよ」
「デッカイ風船(アドバルーンの事)があったよ」

と、母ちゃんに報告していて
行ってみたそうな感じだったからね。

そしたら、今日も、父ちゃんは会社を休んだ困った
父ちゃんに、残り有給が何日あるのか?聞いてみたら
「残り2日」
だってさ困った
毎年、毎年、全部使い切らないと気がすまないのか?アウト
4月までは、まだ2ヶ月もあるのに
母ちゃんが寝込んだり、緊急を要する用事が出来たりしても
これじゃ、休めないじゃんね怒
まったく、そうゆう事を全く考えないで
今月は4日も有給を取ってしまって、困っているわよ。
…どうしようもないね、うちの父ちゃんってばアウト

さて、父ちゃんの悪口はこのくらいにしておいて…

東武ストアの入り口の所で、ポイントカードの申し込みを
やっていたので、最初に申し込みました。
210円で1ポイント貰えるそうで
500点貯まると500円分の商品券出るんだってさ♪
月の買い物額によっては、ボーナスポイントもつくそうだ。
だけどね、流石に24時間営業って事もあって
食材は品揃えはあるんだけど、決して安くは無い困った
そりゃ、物によっては安い物もあるし
お肉は高いけど、良い物を入れていたりするんだけど
毎日買いにくるのは、我が家にはちょっと無理だな汗
お米はいつも買っていたのと同じのが3800円くらいだったので
4000円を切るなら、ここで買ってもいいと思ったし
我が家でよく使っている製品が、だいたい置いてあったので
マルエツまで行くなら、東武ストアの方が近いな?って感じなので
多分、月数回は行くと思うけどね。
ま、そこそこ近くにスーパーが出来た事で
少しは気が楽になったよ。

ゆうたんも新しいスーパーに興味しんしんで
店内を父ちゃんと一緒に探検していたので
母ちゃんはゆっくり買い物が出来ました♪
…ってゆうか、新しいスーパーって
何処に何があるかわからないから
買い物に時間がかかるのよね汗
それじゃなくても、食材の買い物には
結構、時間がかかる、私。
何せ、買い物をしながら、献立を考えるからね汗
ま、ゆうたんにお菓子やジュースなどを強請られながら買い物して
お会計は5015円也お金
うーん、そんなにまとめ買いした訳では無いし
お肉は高いから買わなかったのに
やっぱり少し高いな?、って思ったわよ。
24時間営業だから、多少高いのは覚悟していたけどね。

買い物後、コンビニに寄って、キャッシュコーナーで
お金をおろして、お昼のお弁当やら買い物。
ゆうたんはアイスを欲しがったのでアイスを購入。
父ちゃんは雑誌やタバコを購入。
そして、ここでも支払いが5000円を超えた困った
ま、父ちゃんのタバコが3000円かかっているから
それだけは父ちゃんから返して貰ったけどね。
だけど、アイスを欲しがったのに
アイスを少ししか食べなかった、ゆうたん。
ジュースばかり飲んで、ご飯もいつもよりは食べません。

実は、日曜日に父ちゃんと自転車でお散歩に行ったじゃん?
ゆうたんは風邪気味だったので、大丈夫かな?って
少し心配していたんだけど、心配した通り
少し風邪を悪化させてしまい、昨夜はゆうたんの咳で
母ちゃんはあまり眠れませんでした悲しい
ま、ゆうたんは元気は元気なんだけど
鼻水と咳がひどいので、熱は無いんだけど
明日のほっぺんくらぶは無理かも?って状態悲しい
今まで1日も休んで無いし
来月から母子分離できるか?って状態なのにな悲しい
今晩と明日の朝の様子を見て休むかどうか決めるけど
病院に連れて行った方がいいかしらね?熱は無いんだけども。
しかし、今までは年に1回くらいしか
病院にかからなかった、ゆうたんが
今回の冬はすでに2回も病院にかかっているのよね…
それだけ、今年の風邪はたちが悪いのかしらねはてな汗
我が家も家族3人の中で風邪がず?っと
回っている状態なので、いつも誰かしか風邪っぴきだよ風邪