今日は母ちゃんは休暇を頂いて
11時20分のバスで出かけて19時過ぎに帰宅しました家
その間、父ちゃんとゆうたんは何をしていたか?と言うと…
駅まで車で行って、父ちゃんが駅前に借りている駐車場に
車を置いて、海浜幕張まで行ってきたそうです。
そして、海浜幕張のゲーセンで遊んできたんだってさ?
父ちゃんとゆうたんは2人でお出かけすると
よくゲーセンで遊んでくるんだけど
母ちゃんとしては、もっと子供らしい遊びで
遊んであげて欲しいと思うんだけどな汗
んで、ゆうたんが「お家でご飯食べたい」言ったから
お外でお昼を食べないで、こっちに帰ってきてから
コンビニでお弁当を買って帰ってきたんだってさ。
帰宅した時間は16時頃だって言ってたわ。
今日はあんまり長く外出していなかったのね?
珍しい?びっくり
それに、ゆうたんがお家でご飯を食べたがる事も珍しい。
母ちゃんと一緒だと「お外で食べたい!」って
駄々コネて大泣きするんだけどな汗


その間、母ちゃんは何をしていたか?と言うと…


(11時20分)
バスに乗って出発バス

     ↓↓↓

(12時?13時半頃)
チバソムにて、90分コース(9450円)のマッサージ

     ↓↓↓

(13時半?15時過ぎ)
千葉駅前まで徒歩で移動して、美容院へ。
(混んでたので少し待った)

     ↓↓↓

(15時半頃?16時前)
回転寿司屋にて、遅めのお昼ご飯。

     ↓↓↓

(16時?18時頃)
パチンコ屋で久々にスロットを打っていた。
(2時間で23,500円勝ったよ?お金

     ↓↓↓

(18時?18時30分)
そごうやペリエで食料品を買う。

     ↓↓↓

(18時35分?55分)
タッチの差でバスが行ってしまい、次のバスを待ち
55分のバスに乗る。

     ↓↓↓

19時過ぎに帰宅。


こんな感じでした。

2時間だけパチンコ屋で遊んではいたけど
今日は19時に帰宅しなきゃならない用事があって
(某所から電話がくる事になっていて)
急いで帰宅したんだけど、間に合わなかったのよ困った
だけど、20時頃にまた連絡くれたから助かったんだけどさ。

実はね、昨日買い物に行ったスーパーの
お客様センターにメールしてあったの。
だってね、帰ってきて気がついたんだけど
消費期限切れの物を買ってきてしまったのよ困った
取替えに行くにも、自転車で片道40分かかるのよ?
やっとこさタクシーで帰ってきたのに、行けないじゃん?汗
だけど、そんな物を売ってるお店も悪いと思って
問い合わせてみたのよ。そしたら連絡がきて
「調べてみた所、鮮魚売り場で消費期限切れの品物をそのまま売ってしまっていました」
って事で、ちゃんと謝ってくれた上に
明日、ちゃんと消費期限内の商品を
鮮魚担当の人が謝罪がてら持ってきてくれるってさ。
一応、一度お金を返却した上で、その金で購入する
形になるって言われたわ。
私としては、食べられる品物に交換してくれて
今後、こうゆう事が無いようにしてくれればいいんだけどなぁ。
(どうせ、年数回しか行かないスーパーだしさ)
私もさ、いつもは賞味期限とか消費期限を
確認して買うんだけど、昨日は疲れていた上に
ゆうたんが悪い子だったから、ろくすっぽ見ないで
籠に入れてしまったのよね汗
だから、私もね
「私もいつもなら確認して買うんだけど、昨日は子供が愚図っていたから、確認しないで籠に入れてしまった私も悪いんですけど…」
って言ったら、向こうが
「いいえ!全部こちらのミスです。お客様がいちいち確認しないと買い物が出来ないようでは、お客様が安心して品物を購入できなくなってしまいます。」
って言ってたわ。ま、当然っちゃ、当然だと思うけどね。
まぁ、家まで来させえしまうのは申し訳無いけど
私もマジで忙しいので、仕方ないわよね?汗
幼稚園の準備だけでなく、さっきは来週火曜日にある
3歳児健診の確認&書類書きしていたしさ。
…横で父ちゃんはコーヒー飲みながらゲームしてたわよアウト
ほんと、少しは手伝ってよ!って感じよ悲しい