実は今、父ちゃんの姪っ子が入院しているんです。
それも、我が家から車で行けば比較的近い病院にね。
入院して手術するって話は聞いていたけど
今、入院しているなんて、知らなかった汗
義母が義姉と一緒にお見舞いに来ると言うので
「見舞いに来るように」と義母から電話があったらしいです。
んで、お散歩がてらに、ゆうたんを連れて
父ちゃんはお見舞いへ行ってきました。
母ちゃんはその隙に、ミシンを出して
幼稚園準備のお裁縫をしておりました。
…だけどさ、お見舞い言ったら手ぶらで行かせる
訳には行かないじゃん?
急に言われても、お見舞いを包む袋なんて無いよ困った
たまたま、ちょっと洒落たポチ袋があったので
それで代用して、お見舞い金を持たせました。

姪っ子は別に命にかかわる病気では無いの。
最近、生まれつきの病気(骨の奇形)がわかって
そこの所をちょっちょっっと今のうちに
手術で治しただけの話。
だけどさ、義姉の家も大変なのはわかるけど
うちも今年、幼稚園入園でお金も大変だけど
入園準備で忙しいんだからさ汗
…父ちゃんは幼稚園関係の事は何もしてくれないけどな怒


ゆうたんは父ちゃんと病院に行って
お姉ちゃん(姪っ子)に会ってきて楽しかったみたいです。
途中、看護婦さんが検温に来たそうで
看護婦さんを見て「あれ、だあれ?」って聞いてたってさ?
家に帰ってきてからも、母ちゃんに今日の事を
色々と報告もしてくれました。
最近、平日は父ちゃんが帰宅すると
父ちゃんに色々と報告するらしいのよ。
「父ちゃんには内緒だよ?」って言う事まで言っちゃうけどね(笑)
うちは隠し事は出来ないわよ。
ゆうたんが全部しゃべってしまうからね汗
だから、今日は母ちゃんが、色々とゆうたんから聞きました。
「何処へ行ったの?」とか「誰がいた?」とかね。
そしたら、ゆうたんは、義姉の事を
「お姉ちゃん」と言うんですわよ(笑)
どうやら、父ちゃんが義姉の事を「姉ちゃん」と呼ぶから
そう呼ぶもんだと思ったみたい。だから…
「あれは、おばちゃん!S姉ちゃん(姪っ子の事)のママで、父ちゃんのお姉ちゃんだよ。」
と、教えてあげたんだけど、理解できたかは不明汗


母ちゃんのスーツも買いに行かなきゃいけないんだけど
予定外のお金が出て行ってしまったから
母ちゃん、給料日までスーツを買うのを我慢するようかも?悲しい