毎週土曜日に歯医者に通いだした、母ちゃん病院
ゆうたんがフッ素塗布&虫歯治療でお世話になった歯医者で
1Fが薬屋さんで、2Fが歯医者で
どちらも同じ身内が経営している所なのよ。
だから、歯医者で痛み止めを処方してもらうと
下の薬局に処方箋を出して薬を貰うのね?
お陰で毎週のように薬局に行くようになって
先日、薬の事でいろいろ聞いていたら
おじさんと30分も話し込んでしまったの(笑)

私が薬局のおじさんに聞いた事は
「処方された痛み止めと花粉症の薬は一緒に飲んで大丈夫か?」
って事!これ、重要よね?
薬局のおじさんが言うには
「薬の成分にもよるんだけど、市販の花粉症の薬は”抗アレルギー剤”なんで大丈夫だと思いますよ!」
とのお話。そして、おじさんが私の花粉症の事を
色々と聞いてきたので、お話していたのよ。
その時は花粉症で喉までやられてしまった上に
夏頃には雑草の花粉で毎年苦しんでいるしね、私悲しい
病院に行きたくても、小さい子を抱えているから
中々、病院通いなんて出来なくて困っていたんだもん。
やっと土曜日にゆうたんを父ちゃんに預けて
歯医者通いをはじめたばかりなのに
耳鼻科まで通う時間はさすがに無いのよ悲しい


そしたら、こんなお薬を勧められました。

このお薬は漢方なんだそうです。
だから、お酒を呑んじゃった後でも飲めるよ!と
言われて、ちょっと高いけど買っちゃったの♪
本当は960錠入りっていうのを欲しかったんだけど
それは在庫が無く、480錠入りのを購入。
1日に換算すると、100円ちょっとだから
少しでも花粉症が楽になるならと、毎日飲んでおります。
お陰で真っ赤に晴れ上がっていた喉は治ったし
飲んでいると少しは楽なのかしらね?って思う。
だけど、おじさんから
「即効性は余り無いので、最低でも3ヶ月は騙されたと思って続けてみて!」
と言われたの。
漢方だから、どちらかと言うと
体質改善をして治す事を目的としているので
効果がはっきり出るのは、夏くらいかしらね?って感じ。

とにかく、花粉症って時期がくると毎年苦しむ物なので
症状を抑えるだけじゃ、根本的な解決にはならないのよね…
今はスギ花粉が全盛期。
私はスギはたいした事は無いから
今の時期は平気だった人なのだけど
どうやら今年はヒノキの花粉にやられたっぽい悲しい
毎年、雑草の花粉が一番酷い症状なので
本格的に悪化するのは、もう少し先なのよね、私汗
少しでも軽減できたらと、わらにもすがる心境なので
しばらく飲み続けてみようと思います。






子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪