今日も何とか幼稚園に送り出しました。
流石に昨日は幼稚園に行って疲れたので
今日はお迎えまで、家でゆ?っくり過ごそうと思います。
少しお昼寝でもしようかな?とも思うけど
全然食欲が無いんだけど、少しまともにご飯食べないと、ヤバイわ、私汗
昨夜もなんだかんだバタバタしていたら
旦那がね、残っていたおかずをすべて平らげちゃったから
私はグレープフルーツとサラダしか食べてないのよね…
ま、疲れていて食欲は無かったし(お昼も食べて無かったのに)
酒は飲んでいたんだけども汗
おかげで、食べないで晩酌したから
今日はちょっと二日酔いよっ悲しい
…だけど、こんな生活していたら不健康に痩せる一方。
いいんだか、悪いんだか落ち込み



さて、昨日の幼稚園での出来事なんだけど
旦那に話したら、爆笑していたので、ここにもUPするわ。

昨日ね、幼稚園に行った時に
ゆうたんと砂場で遊んでいたら
1人の女の子が寄ってきたのよ。
そしたら、砂場にありんこがいたのね?
その女の子は、ありんこが恐くて、おびえていたのよ。
そしたら、ゆうたんがそのありんこに向けて
しゃべるで砂をバサッとかけた訳。
そしたら、ありんこは砂から一生懸命出てくるじゃない?
それを見た、女の子は面白くてゲラゲラ笑い出したのよ(笑)
そしたらみんなが何やってるのか?って見にくるじゃない?
もう、その後は…
みんなでありんこめがけて砂をかけまくってたのよ(爆)
そして、ありんこが何処かに行ってしまうと
「どっか行っちゃった?」
って、みんなが悲しそうにするから
私がありんこを1匹捕まえてきて
みんなの前に持って行ったのよ。
そしたらまた、みんなでゲラゲラ笑いながら
ありんこに砂をかけて遊んでいたわ。
これで、ありんこを恐がっていた女の子は
ありんこは大丈夫になったみたい。

しかし、子供ってこんな事が面白くて夢中になるんだな?
面白いな?って思ったわ♪



子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪