今日のゆうたんは、帰りの園バスの中で寝ておりました。
そして、またもや

「鎌取のジャスコ、行くだもん!」
「パラッパ(マクドナルドの事)行きた?い!!」


と騒いでおりました。この間行ったばかりやん困った
そこまで、マクドナルドが好きか?ゆうたん汗


家に帰ってきて、持ち物を見てみたら
衣類にインクみたいな物がついていて、中々落ちないよ困った
ゆうたんに聞いてみると
「ペッタンして遊んだの。楽しかった!」
言ってるから、スタンプ遊びをした模様。
頑固な泥汚れ用の石鹸みたいな洗剤があるので
それで洗ってから洗濯機にかけたけど
ブラウスは完全に落ちないかもだ困った

そしたら、幼稚園の先生から電話があった。
昨日ムカついた先生では無く、ベテランの担任の先生だった。
…って事は、やっぱり経験の浅い先生では
ゆうたんの対応が出来ないのかな?なんて少し思った。
(昨夜、そのような話を父ちゃんとしたばかりだったしね)

今日の園での、ゆうたんの様子は…
無理に部屋に入れないで、遊びたいだけお外で遊ばせたそうです。
そしたら、自分から部屋に戻ってきて
「お腹空いた?」
「牛乳飲む!」

と、昨日は嫌がって全く飲まなかった牛乳を飲み
お弁当は半分くらい残してきたけど
先生も無理には食べさせなかったそうです。
…今朝、朝食をほとんど食べなかったから
よほどお腹は空いていたハズなんだけど
ゆうたんはね、イッキに飲み物を先に飲むと
お腹が張って食べられなくなるのよね…
多分、それで食べられなかったかな?って思った。
だけど、家に帰ってきて、半分残してあったパンを見つけ
知らない間に全部食べちゃってたよ汗

んで、先生の話では…
明日から、普段着で登園しませんか?との話なの。
え?みんなと違うけど、いいの?って思ったけど
どうやら、ゆうたんには、まだ園でお着替えしたりの時間より
その分、お外で思う存分遊ぶ方が大事だと思ったそうで
お着替えや、制服を来て登園する事が
今のゆうたんには苦痛のようだとの話なの。。。
ゆうたん本人に聞いてみた所
靴下を履くのも嫌、革靴も嫌、制服も嫌なんだってさ?
「明日から、お洋服で行く?みんなと違うけど、いい?」
って聞いたら、ゆうたんは私服で行くと言い出したよ。
…だから、明日から私服登園させる事にしますわ。
今朝も帰りも園バスに園長先生が乗ってきたから
もしかしたら、ゆうたんの様子を見るためだったのかな???
今日電話をくれた先生は
「大丈夫ですから、お母さん、あまり心配しないで下さいね。ゆうたんに合うように色々とやってみましょう!」
と、言って下さった。どうもありがとう先生。
こんな問題児だから、昨日の若い担任の先生の態度を見て
もう見放されているんだと、実は思っていたんだけど
ベテランの先生達は色々と考えてくれていたんだね…
嬉しくて、涙が出そうだったよ悲しい


その後、ゆうたんが持ち帰ったお手紙類を見ると
私は24日(金)にお弁当支援&朝から幼稚園に
行く事になっているんだけど
23日も行かなきゃならないみたい困った
父母会があるのと、バス停の責任者は行かなきゃならないのよ。
うちはバス停が1人だから、無条件に私が責任者なのよね悲しい
うーん、かなりキツイぞ、今週はドクロ

実は、今日は午前中に買い物に行ったものの
ゆうたんが幼稚園に行っている間は
家での?んびり過ごしながら、ゆっくり食事を食べたの。
幼稚園に行くと、食べてる暇が無いし
疲労とストレスで、食欲が無くなっちゃうのよっ悲しい
だけど、朝10時半からだから、そのくらいに行って
ゆうたんと一緒に帰宅すればいいのかな?
父ちゃんが休みなら、父ちゃんに変わりに行って欲しいが
今週は休めそうも無いとの話だったので
(来週29日からは連休に入るから、幼稚園に行ってもいい言ってたけど)
な、何とかなるかな?体力持つかな、私悲しい


それと、年間行事予定表も貰ってきた。

5月1日=開園記念日でお休み

5月20日=幼稚園振興大会でお休み

5月25?29日までが午前保育で家庭訪問


となるようだ。
GW中にでも、大掃除しとかないとだ汗


それと、私服登園するなら、少し洋服を買い足さないとならない。
だってね、普段は制服だから、私服を着る時間が減った訳なので
そんなに沢山、今はお洋服は買って無いのよね汗
明日晴れたら、ゆうたんが幼稚園に行ってる隙にでも
買ってこようかな…と、思う。
結局、ゆっくりと休んでいられたのは
今日だけなのね悲しい
それなら、昼寝しとくんだったよっ寝る




子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪