今日から、ゆうたんは私服登園になりました。
だから昨夜は、今日着ていく私服に名前を書いたり
普段履いている運動靴に名前を書いたりしていました。
洋服を買ってこないとあまり無いのだけど
今晩も明日着ていく服を決めて、また名前を書かなきゃだ汗

私服登園と言っても、今日は制服の上着は着せて登園させました。
だって、名札とか園バスの札とかあるから
どうしたらいいのか?とりあえずわからなかったので。
だけど結局、そんな感じでよかったみたい。
…だけど、制服の上着&靴下を忘れてきたので
明日は完全な私服登園だよ。かなり目立ちそうだな?汗
さっき、忘れ物の件で電話があったので
今日みたいに暑くなった日に、名札はどうしたらいいのか?を
聞いてみた所、私服につけておけばいいそうですわ。


今日のゆうたんは、昨日と同じく
バスの中で寝てしまっていましたZZZ
よほど、やりたい放題に遊ばせてもらっているようです汗
んで、寝ているゆうたんを抱き渡してもらったんだけど
洋服が泥&絵の具で、かなり汚れていたわよっ困った
ま、昨日のスモッグとブラウスよりはマシだってけどね。

昨日少しだけ書いたけど、頑固な汚れを落とす為に
何か良い洗剤は無いか?と、思い
週末にMr.Maxに行って、これ↓を買ってきたの。


これね、泥汚れは簡単に落ちるし、いいわよ?♪
靴下なんて、真っ白になったものキラキラ
昨日の水性インクの汚れも、ゴシゴシ洗ったらだいたい落ちたし
今日もこれがあったお陰で、洋服の汚れが
そんなに苦労せずに綺麗に落ちたわ♪
これからの我が家の、絶対必要なアイテムだわ?
お陰で、今日は午後も少しゆっくりとした時間が持てるわよ。
かなり体調悪くて、今日は買い物に行けずに
ゆうたんが幼稚園に行ってる間は横になっていたほどなので
正直、助かったよ汗

そして、またもやお弁当を残してきたから
今日は、ゆうたんの嫌いな物は一つも入って無いし
すべて好物ばかり入れたはずなのに残したので
残りを家で食べさせました。
そしたら、食べてみたら思ったよりも美味しかったみたいで
結局はペロリと平らげましたわよ。
…多分、食わず嫌いなんだと思うのよね?
それと、食べている時でも、だんだん落ち着きが無くなってきて
遊びたくなってしまう子だから
食べている途中で遊びだしてしまい、途中でお弁当を
ご馳走様したのかも?って気もするな汗
明日は、ゆうたんが一番好きなお赤飯風味のおにぎりを
入れみようと思っている。それでも残したら
何を持たせても残してくるんだろな、きっと落ち込み




明日と明後日は、私は幼稚園に行かなきゃならないので
今日の晩御飯は特に作らないで、私とゆうたんは
冷蔵庫にある物で、簡単に済ませる予定。
旦那には自分で食べたい惣菜を買ってくるように言ったし
明日から、旦那も6時半に起きて
ゆうたんに朝ご飯を食べさせてくれないなら
旦那の分のお弁当は作らないと、メールで宣言しておいたわ。
だってね、今日はめまいが酷くて
園バス乗り場まで連れていくのが、かなり辛かったのだけど
旦那はさ、具合が悪い私に代わって
連れて行こうなんて気が、まったく無いのよ怒
実は私、幼稚園に朝から行ってると
私がお昼ご飯を食べている時間が、忙しくて無くなちゃうのよ悲しい
そうゆう話をしたら、旦那は
「おにぎりでも持って行けば?」
と、あっけらかんと言うのよ。
そうよね、幼稚園の事は何も手伝ってくれない
旦那のお弁当なんか作らずに
その分、自分のお弁当を作る方が大事よね?って思ったのよ。
当然でしょ?私が倒れてしまったら
ゆうたんは幼稚園にも行けなくなってしまうのだから汗

そんな大変そうな私を見て
旦那は昨夜、電動自転車を買おうと、金額を調べていたわよ。
たとえ電動自転車を買ったとしても
坂道を登る時に楽になるだけで
決して、幼稚園までの距離と、幼稚園に行く回数が
減る訳では無いじゃん?ま、確かに私も
定額給付金が出たら買うつもりでいたけど
そんな所に労力を使わないで、せめて朝くらい
ゆうたんと一緒に起きて、ゆうたんに朝ご飯を食べさせてよっアウト


…ごめんなさいね、最後は旦那の愚痴になっちゃったわね汗




子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪