今日は父母会の総会だったので
やっぱり行かなきゃまずいよね?と思い
いつものように朝5時半に起床し
ゆうたんのお弁当を作って、園バスに乗せた後
一度家に帰宅して支度をしてから
自転車で幼稚園まで行ってきました自転車
だけど、出かける直前に、TVで
「草なぎ容疑者、公然わいせつ罪で逮捕!」
との一報があり、SMAPファンの私としては
(私は中居君ファンなのだけど)え?マジで??と思いながら
詳しい内容を見たかったけど、10時半から開始だったので
気になったけど、そのまま出かけました。
うーん…つよぽんって、ぷっすまをいつも見て思っていたけど
お酒が弱い&酒癖悪そうだったもんね汗



んで、今日の父母会はどんな?って言うと
ま、役員決めとかではなく、前年度の父母会費の報告や
今年度の予算、それと、少し意見交換会みたいな事をやったり
園長先生と主任の先生のお話などで、12時過ぎに終わった。
…だけどさ、私の家って遠いから一度家に帰宅してから
昼食を食べて…な?んてのん気な事をしていると
園バスのお迎えに間に合わないと困るので
一緒に帰りたい旨を申し出て、ゆうたんを早退させてもらい
一緒に帰ってきました。
そうすれば、帰りがけに買い物もしてこれるしね♪
役員などを決めるのは、5月の懇談会の時らしい。
だけど、ゆうたんが通う幼稚園の場合
ボランティア活動みたいにやっているそうで
他の幼稚園や小学校みたいに、強制では無い模様。
参加したい物に自分で申し込む形みたい。
ま、来月になれば、もっと詳しい事がわかるのかな?思うけど
今の所、私もピンとはこない感じであります。


そして、早退してゆうたんを連れて帰る時に
担任の先生に、明日は朝から来た方がいいのか?を聞いてみた。
明日はどっちにしろ、お弁当支援で行かなきゃならないしね汗
だけどね、今の所、何とかなってるみたいなので
明日は当番になっている、お弁当支援だけで良いとの事。
ゆうたんは、やっぱり親が側に居ない方が良いのかな???
幼稚園では、やりたい放題させてもらっているんだけど
今はそれで少し落ち着いてきている感じなのかな?と思った。
みんなと同じように、着替えたり、席に座って
大人しく話を聞くような事は、まだ出来ていないと思うけど
私服とスニーカーで登園して着替えの時間を省き
出来る限りお外で元気に遊ばせてもらっているようだ。
それに、今日はいつもよりもお弁当も食べてきて
少し残していたけど、今までよりは全然食べてくれていた。
だけどね、帰りにまた
「パラッパ(マクドナルドの事)に行く?」
と、言い出したので、私も腹ペコだったので
帰りに寄ったら、お弁当を食べたばかりだと言うのに
いつも頼んでいるセットを食べると言い出し
少し食べたのよ。ま、半分以上残したけど
「これ、持って帰って後で食べる!」
と言って、私が
「じゃあ、母ちゃんが食べちゃっていい?」
と聞いても
「だめ!持って帰って、ゆうたんが食べるのっ!」
だって。だから残りは包んで持ち帰りました。


マクドナルドの後、買い物をしていたら
ゆうたんがカートに座ったまま居眠りをはじめたので
少しゆっくり目に買い物をしてから、帰宅。
「まだ、ちょっと眠いの?」
と、帰宅してからもゴロゴロしており、また寝そうです汗
そんなに沢山遊んできているの?と少し心配もあるのだが
幼稚園に通うようになって、知恵もついてきたし
いつも、ある女の子の名前をフルネームで言うので
聞いてみたら
「優しいから、好きなんだ?」
って、その女の子が好きになってしまったようですラブ
母ちゃんも、支援の時などに遊んだ子なので
その子の事はある程度、どんな子だか知っています。
確か、バスも一緒のバスだし
幼稚園での席も近かったから、よく一緒に遊ぶのかもね?
色々あったけど、とりあえず少しは落ち着きそうなので
ホッとしたわ。だけど、私服登園なんて特別処置だし
まだ、多動の疑いが消えた訳じゃないんだけどね落ち込み
早く、みんなと同じように制服と革靴で登園できるように
なれば、私も安心できるんだけどな…




子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪