今日も幼稚園に行ってきた、私。
ほんと忙しくて、のんびりする暇が無いよっ悲しい

今朝も5時半起床でお弁当を作っていたんだけど
今日は6時半に父ちゃんが起きてくれたので
父ちゃんのお弁当はそれから作ってあげたよ。
…だけどさ、父ちゃんは昨夜は珍しく早く18時に帰宅して
21時に寝ちゃったんだから、起きれて当然なんだけどね汗
だから、母ちゃんは6時半からパパッと父ちゃんのお弁当も
テキトーに作ってあげました。

今朝は、父ちゃんと一緒に起きたのが
とても嬉しかったのか?ゆうたんは朝から父ちゃんにベッタリで
「父ちゃん、今日はお仕事お休み?」
「お仕事行ったら、だ?めっ!」

なんて言ってましたよ。
父ちゃん、困るどころか?逆に嬉しそうだった。
父ちゃんが仕事に行こうとしたら、足に抱きついて
「つ?かまえたっ!」
と、仕事に行けないように邪魔したのには、笑えました(笑)
そして、ゆうたんはフジテレビの「今日のわんこ」を
見終わるとすぐに出るようにしているので
今日は運動靴ではなく、黒靴を進めたら
嫌がらないで履いてくれました。
昨日、幼稚園で担任の先生と話した感じでは
上着と靴は幼稚園指定の物を使った方が良いのかな?思ったので。
そして、今日のバスは5?6分早く着ました。
ここまで早いと、本当に焦ります汗
確かに時間にピッタリとは無理なのかも?って思うけど
早過ぎた場合は、もう少しゆっくりと走るとか
園バス乗り場が、少し停まれる場所にある所で
少し時間調整をするなり、して欲しいな…と、少し思いました。


昨日の夕方、幼稚園から電話があって
「お弁当支援に来る際、おにぎりを持参して下さい」
との事だったので、母ちゃんはゆうたんを送り出してから
急いで自分のおにぎりをテキトーに作り
今朝はちょっと寒かったし、お腹も空いていたので
簡単にきつねうどんを作って朝食に食べたわよ。
何せ、40?50分も自転車をこいで行くのだから
シッカリ食べておかないと持たないしね汗
そんな訳で、今日のまみちゃんちの台所では3人分のお弁当UPしてあるわよ♪


そして、昨日に引き続き今日も自転車で幼稚園へ。
今日は何か寒かったので、風邪っぴきの私には少し辛かった悲しい
だけど、幼稚園へ行き、ゆうたんのクラスに行ってみたら
先生が
「ゆうたん君はまだお外で遊んでいますが、お母さんはお部屋に入っていて下さい」
といわれたので、他の子や他のママ達と一緒に
先生に絵本を読んでもらったり、手遊びをしたりしていたら
ドアがいきなりガラーっと開いたと思ったら、ゆうたんだった汗
先生に「ゆうたん君、おかえりなさい」
と言われたのに、自分の道具箱をガサゴソして
何か取り出して、また廊下へ。
先生が「押さえつけなくていいですから、何処へ行くかだけ見てて下さい」
と、言われたので、後をついていったら
年中クラスに行って、一緒にお絵かきをするんだと
自分のクレヨンを1本握り締めていたわよびっくり
だけど、1人のお兄ちゃんに
「ここは●●組だよ。●●組じゃない人はダメだよ」
なんて言われても、気にもしないでズカズカ入って
やりたい放題だわよっ困った
ただね、お手伝いに来ているお母さんが居て
その子と沢山遊んだみたいで
そのお母さんに良くして頂いたようでした。
…って、あ!ゆうたんを追いかけるのに必死で
そのお母さんにお礼言うの忘れてたわ困った
その後、事務室に入り込んだり、ホールに行って遊んだり
あっちこっち、そっちこっち、いいんか?こんなさせて困った
やっと教室に戻る気になって、お弁当を食べだしたが
自分で準備はやらないわ、いただきますをする前に
開けて食べだすわ、少し食べたら遊びたくなって
何処かに行っちゃうわ…、これでも落ち着いたのか???
って、か?な?り、不安になりました悲しい

だけどね、居なくなったゆうたんを探していたら
ホールで園長先生と遊んでいたのよ。
どうやら、モンテッソーリの教材が、ゆうたんは好きらしい。
特に数字に対する興味がすごい!と園長先生もおっしゃってました。
ホールで少し遊ばせたけど、帰る時間も迫っていたので
何とか言い聞かせて教室に戻らせたら
お友達とブロック遊びをはじめました。
だから、ゆうたんはほっといて、金曜日なので
ゆうたんの荷物をつめていたら
何個かゆうたんの物が無いんです困った
先生に聞いた所、お兄ちゃんやお姉ちゃんのクラスに
入り込んで遊んでいたりするので、他のクラスに
置いてきちゃったりする物があるそうで
とりあえず、無い物は後で探しておいてくれるようにお願いしてきました。
そして、帰宅しようとゆうたんを自転車に乗せようとしたら
バスで帰りたいと言い出し、バスに乗り込もうとしました困った
私と主任の先生とで、何とか捕まえて自転車に乗せ
帰ろうとする少し前に、ゆうたんのしゅっせき帳が無い事に気がついた困った
そういえば、今週は月曜日しかシールが貼ってなかったの。
ゆうたんにも先生に言って貼るように言っておいたんだけど
今日、先生と一緒に今週分貼っていたらしいのだけど
片付けないでそのまま放置しっぱなしみたい汗
先生に「来週でいいですから、探しておいて下さい」
とお願いし、帰ってきました。
だけど、ゆうたんは本当にやりたい放題にさせてもらってるけど
たま?に、先生の言う事を急に聞いたり
急におりこうに片付けをしたり、そんな所があったわ。
先生も子供によっては、シッカリと怒っていたし
一番の問題児はゆうたんだけど、他にも問題児が居たわ。
1人の先生がつきっきりみたいにして、言い聞かせていたわ。
他にも、ゆうたんほど酷くは無いけど
教室をウロウロして、先生のポケットに手をつっこんで
抱きついて離れなかったり、と、色んな子が居るようです。
…ほんと、年少の先生って大変だと思うよ汗



帰宅途中に、おいしいと噂のケーキ屋さんでケーキを購入♪
京成線の学園前駅側に、プロヴァンスというケーキ屋さんがあり
前から気になっていたのと、日曜日が私の誕生日なので
今日ケーキを食べようと購入したの。
そのケーキがコレよ↓
0556a200.jpg


あっ!間違えて写真のサインに
「まみちゃんちの台所」の方のを入れちゃった困った
だけど、どっちも私のブログだからいいや。
何か、直すのメンドイから勘弁ねすいません

2個づつある物は、私とゆうたんの分。
実は母ちゃんとゆうたんって、ケーキの好みが似ていて
いつも母ちゃんの分を平らげてしまう所があるので
念の為に2個づつ買ったのよ。だって母ちゃんの誕生日な訳だしね汗
ゆうたんは帰宅した後に、幼稚園で残してきた
お弁当を平らげた後にこのショートケーキを
1個平らげちゃったわよっびっくり
けっこう大き目のケーキなのに、すごい食欲だ汗

明日の晩御飯は焼き肉でも食べに行こうって話になっているわ。
何せ平日は私が5時半起きなので、日曜日は避けたの。
私、今ものすご?く頑張っているんだから
年齢的には、もう誕生日は嬉しくないけど
明日の焼き肉は、とても楽しみにしているのよ。
旦那にゆうたんのお守りを押し付けて
私は沢山飲み食いしてくるつもりよ♪






子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪