今日は朝8時頃に母ちゃんと父ちゃんは起床し
30分後に、寝室からゆうたんが愚図る声がしてきた。
ほっといたら、すぐに寝室から走ってきて
「誰も居なかったから、寂しかった」
と、一人で起きてきた。

ま、それはいいのだが…

昨夜は22時に先に就寝してしまった、母ちゃんZZZ
流石に2日連続で幼稚園に行ったのが体にかなり堪えて
体中筋肉痛だし、疲れて起きていられないどころか
昨日は家事も何も出来なかった悲しい
21時過ぎに帰宅した父ちゃんが、台所に山のように
たまっていた洗い物を珍しく洗ってくれて
晩御飯は冷蔵庫にあるもので、簡単に済ませた状態。
そして、母ちゃんが先に就寝したのだけど
ゆうたんと父ちゃんは1時半頃に寝たらしい。
まぁ、ゆうたんは2時間ほど夕寝しまったのもあったけど
父ちゃんが帰ってきて楽しかったのと
母ちゃんが寝てしまったから、母ちゃんのPCで
やりたい放題やっていたみたい困った
朝起きて、PCを立ち上げて
ストック中の料理レシピのUPをしようとしたら
写真が無い困った調べてみたら、あっちこっちに
ドラックして引っ張っていってしまっているようで
ぐじゃぐじゃだったわよっ悲しい
11時半から歯医者だった母ちゃんは半分くらい直して
歯医者に行ったのだが、母ちゃんが歯医者に行った後も
母ちゃんのPCでやりたい放題やっていたらしく
父ちゃんが母ちゃんがまた怒るといけないから…と
データを元に戻したら、出かける前に直した
写真データが、またぐじゃぐじゃに戻ってしまった悲しい
父ちゃん、余計な事はしないでくれっ怒
何で父ちゃんも母ちゃんのPCを使うんでしょうね?
このPCを買ったお金は、母ちゃんが
3年くらいかけてネットでコツコツと稼いだ金が8割
地道にへそくったヘソクリ2割で買ったのにっ悲しい
だから父ちゃんにも勝手に使ったり
ゆうたんに使わせたり(勝手にパスワード教えたり)しないで
父ちゃんは自分のノートPCを使って遊ばせてよっアウト

今日のゆうたんは、母ちゃんのPCから離れてくれず
さっきやっと、PCから離れたので
写真データの復旧をしていまいした。
無くなってしまった写真を探したら
とんでも無い所に引っ張っていってたわよっ困った
もう、ロックのパスワードを変えて
母ちゃんが見て無い時には使わせないようにしますわ。
現在は勝手にPC立ち上げて、勝手にロックを解除して
気がついたら使ってるって状態だからね汗
ほんと、困るよ?、ゆうたんには悲しい


今日は歯医者に行った後に、薬局に行って
疲労に効くような薬を買ってきた。
なるべく即効性がある物を!とお願いしたら
こんな薬↓を勧められたわ。



キョーレオピンキャプレットと言う薬で
これは錠剤タイプで、水溶タイプもあるのだけど
にんにくから出来ている医薬品で即効性があるらしいの。
だから、少しお高いのだけど(100粒=3465円)購入お金
正直言って、朝早起きしてお弁当を作る事については
そこまで苦では無いのだけど、やはり幼稚園に行った後
それも続けて行った後の疲労はハンパでは無かったの悲しい
また、5月8日に行かなきゃならないみたいだし
ちょくちょく行く用事がこれからも出てくるかも?なので
これを飲むと少しスタミナもつくとの事なので
とりあえず、体が辛い時には飲んでみて乗り切る事にしたわ。
来週、父ちゃんがGWに入ったらマッサージに行くつもり。
さっき背中を父ちゃんに無理にお願いして
マッサージして貰ったんだけど
もう、素人が揉んだ程度じゃ効かないのよ困った
それにね、揉んでもらってわかったんだけど
腰も痛いみたい。背中と肩の痛みが強烈だから
腰の痛みがわからないのよ悲しい
ほんと定期的にマッサージに通わないと
もうお婆だから、どうにもならんわ悲しい



話は変わるけど…

昨夜ね、父ちゃんが帰宅するまで寝れないから
眠い目をこすりながら、ネットで調べ物をしてました。
調べていた事は「多動症候群」の事。
やっぱり現時点の判別では、ゆうたんはほとんどの
項目に当てはまると思った。
認めたく無いけど、認めざるえないな…って思った。
もちろん、小学校になるまでに落ち着く場合もあるようだが
やっぱり、早く気がついて早く対処するに
こしたことは無いみたいだな?と思った。
ま、多動の場合は知的な問題が無い事が多いので
小学校も普通の小学校に通う事が可能みたいだし
どうやら、薬による治療方法ってのもあるみたい。
ただし、その薬の副作用の問題がハッキリとしないみたいなので
そこは気になる所なんだけどね汗
多動自体、最近判明した障害で
わかっていないような事が、まだまだ多いから
ほんと難しいと思うわ。
多分、半年後に保健センターから電話があるだろう。
その時までに落ち着く事は、今の状態ではありえないと思う。
病院に行く事を勧められたら、とりあえず
ゆうたんのかかりつけ医の1つが
心療内科もやっていて、ADHDなどの診てくれるようなので
行ってみようか?とも思っている。

父ちゃんはのん気に考えているので
ゆうたんの状態が障害とか病気とか
そうゆう風には、まったく思っていない。
「まだ3歳なんだから、当たり前だよ」
こう言うけれど、当たり前じゃないから
私が幼稚園に呼ばれたりする訳でしょ?
特別処置みたいに、私服登園になったりしてる訳でしょ??
私も今までゆうたんの為に色々とやってきたけれど
幼児教室に通い、落ち着いたか?と思ったのは最初だけで
結局最後は前よりも落ち着きの無さが悪化した。
私はね、もっと早く幼児教室に入れておけば
まだ何もわかっていない1歳くらいの時に入れておけば
もっと、周りと足並みをそろえた事が出来たのでは?と
悔やんでいる。父ちゃんが反対して通わせえくれなかったから
私のやりたいようには出来なかった訳だけど
それなのに今頃になって、何でもかんでも
「母ちゃんに任せる」言われても
一番状態が悪化した時に、そう言われても困るよね悲しい
幼稚園の事も、ゆうたんの事も何でもかんでも
任せる言うなら、最初からすべて私の思うとおりに
やらせて欲しかったと思うよ悲しいアウト


…って、愚痴はこのくらいにして


今日は雨がザーザー降っているんだけど
今晩は予定通り、焼き肉を食べに行ってきます。
だけど、ゆうたんがPCやってる母ちゃんの太ももを枕に
寝ちゃったよっ困ったきっと、ゆうたんも疲れが
かなり溜まっているんだろうね汗





子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪