昨日は、焼き肉屋から帰宅して
缶チューハイを2本くらい飲んで寝た、私ZZZ
寝たのは12時半くらいだったかしら?
平日に早起きしているので、流石に最近は
以前みたいに遅くまで起きてられなくなってきたわ悲しい

そして気分良く、酔っ払って寝ていた訳なんだけど
ゆうたんがね、夜中に寝ぼけて起き上がって
突拍子も無い事を急に言い出したのよ困った
何て言ったか?は忘れちゃったけど
夢でも見ていたのか?それとも、起きた時に
急に思い出したのか?って感じの事だった。
父ちゃんも寝ぼけ癖がある人なのだけど
ゆうたんの寝ぼけ癖も強烈なのよね…悲しい

そして、ここ最近は規則正しい生活になっているので
ゆうたんは休日でも、朝早く起きます。
流石に幼稚園に行く日みたいに6時半には起きないけど
今日は8時前には起床太陽
本当は7時までに起すのが一番良いって
以前何かで読んだ事があるんだけど
流石に今は疲れている、私。
昨日、疲労回復の薬を飲み、焼肉をたらふく食べたので
少しスタミナがついたかな?くらいには思うけど
背中の痛みが、まだ強烈に残っているし
まだ昨晩のお酒も少し残っていて
軽い酔っ払い状態みたいだわよ、私ドクロ
…ゆうたんの早起きは良い事としても
寝ぼけ癖はどうにかならないかしら悲しい




昨夜、焼き肉屋でお酒を呑みながら
父ちゃんと色々話した。
ゆうたんの幼稚園での様子や
先生がどう対処しているかを説明したの。
だってさ、時間が無くてゆっくりと
父ちゃんに話している時間なんて無くて
いつもは携帯メールで簡単に説明しているだけだったからね。
そしたら、父ちゃんは

「ほんと、園長先生は凄い人だね!好き勝手やらしてもらって、ゆうたんには良かったと思うよ。こいつはさ、人に命令されるのが嫌いで、何でも自分でやりたいタイプだから、好き勝手にやらせておいて自分が何でもできるようになってくれば、落ち着くと思うんだ。」

みたいな事を言ってたわ。
父ちゃんが分析する、ゆうたんと
母ちゃんが分析する、ゆうたんでは少し違うかな?と思う。
どちらが正しいかなんて、わからないが
ただ、正直私は、ここ最近のゆうたんの様子を見て
「ん?」って思う所がたまにある。
だから、ゆうたんと話をする時は
「ちゃんと母ちゃんのお顔を見て、話を聞いて!」
と、顔を掴んででも、母ちゃんの顔を見させるようにしている。
こうする事で、ちゃんと理解できているのか?
話を聞いているのか?がハッキリとわかってくるからね。
だけど、記憶力は飛びぬけて良いので
どーでも良いような昔の事を覚えていたりする。
…天才とキチガイは紙一重って言う言葉があるじゃない?
何か、ゆうたんは少しそんな傾向があると
私は感じる所があるのよね汗
だけど、どんな事があっても、我が子は可愛いラブ
最近では「母ちゃん、好き」と毎日抱きついてくる。
だから朝と夜はしっかりと抱きしめて
「母ちゃんもゆうたんが大好きだよ♪」
と言って過ごしている。
ものすご?く疲れているけど、ゆうたんは
幼稚園でものすご?く頑張っているから
家に帰ってくると、母ちゃんに甘えているんだよね?

お弁当だってさ、キャラ弁をリクエストする癖に
ちゃんと食べて来ないのも甘えてるんだよね汗困った
だけど、家に帰ってきて「食べなさい」
言うと、食べてくれる。
旦那が言うには
「(お弁当を先生が見に来て褒めてくれるので)鼻が高いんだと思うよ。だから、わざと残して食べないんじゃないの?」
って言うのよね…
だから、普通のお弁当にした方が食べるのでは?と
父ちゃんには言われたんだけど
ゆうたんに直接聞いてみたら
「遊びたくなっちゃうから、食べないの」
って言ってた。
ゆうたんの場合、食欲<遊びって感じで
遊びたい気持ちが勝ってしまうようなのよね…

ほんと色々な問題がある、ゆうたん。
だけど何とか頑張っていかなきゃ。
ゆうたんのすべてを受け止めて守れるのは
母ちゃんだけなのだから。




子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪