今朝、ゆうたんがあまりにも朝ご飯を食べたがらないので
ジュースを飲ませてほっといたんだけど
ジュースもあまり飲まないので、元気だけどおかしいな?思ったら
少しおでこが熱かったので熱を計ってみた。
その時点での熱は、37度8分。
風邪引いているし、昨日は寒かったもんね汗
だから、朝ご飯を食べなかったけど
買ってあった、市販のシロップの風邪薬を飲ませた。

その後、私は少し疲れがたまっているので
昼寝をさせてもらったりしていたのだが
14時頃に起きてきて、買い物に行こうと父ちゃんに言い
父ちゃんがとりあえず、ゆうたんの熱を計り出した。
そしたら、な、なんとっ!

38度6分もあるじゃんショック

すごく元気だし、家の中では母ちゃんPCやDSで遊んで
昼前にお赤飯のおにぎりを食べたから
ここまで熱が上がるとは思って無かった。

…私の誕生日に熱を出すなんて悲しい

とりあえず、買い物しないと食事に困るので
今日は強風で危ないからと、父ちゃんが車を出してくれたが
ゆうたんはパジャマのままで車に乗せ
母ちゃんが買い物をしている間、車の中で
父ちゃんとゆうたんは待っていた。


これじゃ、明日の幼稚園はお休みさせた方がいいね落ち込み
もし、朝熱が下がっていたとしても
午後から上がるかもしれないし
様子を見て、小児科へ連れていくつもりです。
多分、風邪だけじゃなくて、幼稚園に通いだしての
疲れなどもあると思うんだよね。
だから、もしかしたら明日の朝はけろっとしてるかも?だけど
念の為に明日は休ませて、無理させないようにするつもり。
だけど、幼稚園にお休みの電話を入れるのに
何時頃にかけたらいいんだろ?
バスが出るのは、かなり早いと思われるから
幼稚園には何時頃から人がいるのかなぁ…
まぁ、バス乗り場に居なきゃ、お休みだと思って
待たずに行っちゃうんだろうけどさ。



…明日は旦那もお弁当イラナイ言ってるから
明日は5時半に起きなくていいので
いつもよりゆっくり寝てられそうだけど
ゆうたんがこんな状態だから、逆に寝られないかもな、私悲しい
夜にもっと熱が上がるようなら、座薬を使わなきゃだ。
ほんと、大丈夫かな?ゆうたん汗




子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪