昨日は高熱を出した、ゆうたん風邪
昼間慌てて買ってきた、小児用バファリンのシロップが効いたようで
夜には熱が36度8分まで下がったのだが
無理して幼稚園に行かせて、またぶり返しても困るし
様子見のために1日休ませる事に決めていた。

…だから、今日は家族揃って9時過ぎまで寝てたわよ汗
父ちゃんもお弁当がイラナイ日だったので
私はゆっくり眠る事が出来た。
だけど、本当は8時頃に起きようと思っていたけど
目覚ましはあえてかけていなかったんだけど
眼鏡をかけて目覚まし時計を見たら
アナログ時計を横に見ていた事に気がつき
(あんまり数字が書いて無いタイプだから、眼鏡かけないと気がつかなかったの汗
自分が時間を見間違えている事に気がついて飛び起きた困った
どおりで中々時間が進まないと思ったんだよね汗
慌てて幼稚園に電話して、今日お休みする事を伝えた。


だけどね、私もゆうたんも早起きが慣れてきたのか?
私はだいたい5時半頃に一度目を覚ましたし
ゆうたんも6時半頃に目を覚ました。
だけど、ゆうたんは風邪っぴきだし
母ちゃんも、風邪っぴき&体の疲れがイマイチ取れないので
今日はのんびりと寝させてもらい
外出しないで、ゆっくり過ごそうと思っています。

ゆうたんの状態なのだが…
鼻水は垂らしているものの、熱は
朝=36度8分
昼=36度9分
と、熱は完全に下がった模様。
だけど、小児用バファリンは飲ませているので
午後熱が上がらなかったのは、薬のお陰かもしれない。
病院に連れて行こうかどうしようか?と考える所だが
一昨日よりに風邪の状態も良いので
行かなくて大丈夫そうだ。
やっぱり、ゆうたんも疲れがたまっていたのかな?
薬を飲んでタップリと寝て、汗をいっぱいかいたら
熱が下がったんで、この程度で済んでホッとしたよ。


だけど、幼稚園をお休みした方が
私が楽なのは、気のせいでしょうか???汗
時間時間での園バス乗り場までの送迎は無いし
お弁当作りも無い。家の中では、ゆうたんは
自分の事はある程度自分で出来るので
私は側に居て様子を見て、時々手助けしてあげるだけだしね。
…うーん、明日も休ませちゃうか?幼稚園(爆)
ま、そうゆう訳には行かないけどね。
GWの父ちゃんの休みは29日からなんだけど
幼稚園は30日はあるけど、5月1日は開園記念日でお休み。
30日は父ちゃんに、お迎えを任せて私は出かけるつもり。
流石にそろそろマッサージに行かないと背中と肩が限界なのよ悲しい
後で、予約入れなくちゃだ。





子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪