ゆうたんに
「どの先生が一番好き?」
って、聞いてみたの。
知ってる名前は言って聞いてみたりね。
どうやら、男の先生(補助の先生なのかな?)らしい
名前を言うんだけど、言ってる名前が
果たして合っているかどうかはわかりませぬ。
だって、担任&副担任くらいしか
もらったプリントには書いて無いんだもの。

だけどね、ゆうたんの話を聞いて
あ、この子は決してアホでは無いな?と思った。
確かに多動であっちこっち行ってしまって
本当に先生には迷惑をかけていると思う。
だけどね、ゆうたんのクラスには
3人担任の先生が居るんだけど
ゆうたんは、そのうち1人の先生の事を
ハッキリと「嫌い!」と言い切ったのだびっくり
実はその先生は、以前に少し書いたんだけど
とある事でムッときた先生だったのだ(その話は⇒ココ
…ゆうたんは、決してバカじゃないな?って思った。
旦那に聞いてみたら、こう言ってたわ。
「あの先生さ、口は笑っているんだけど、目が笑って無いんだよな汗あれじゃなぁ…」
だって。
父ちゃんは入園式の時にそこまで観察していたのね?鋭いっびっくり

私もビックリしたわよ。
だって、その先生の事を大好きな子供も沢山居る訳で
ゆうたんはね、他の年配の先生は大好きみたいなの。
だけど、その先生だけは、ハッキリと「嫌い」って
言ったのよね。これってさ…
私が幼稚園側に言う訳にもいかないし、どうしたもんかね汗
そりゃ、人間だから性格上の相性ってあると思うけど
私が幼稚園の時、嫌いな先生なんて居なかったけどな…
ゆうたんってば、簡単に嫌いって言う人って
身内だったり、かなり親しい人の事を
冗談で言う事はあるんだけど、まだ親しいといえるほど
日数も経っていない訳だし、何かあったのかしら?って思った。
だけど、他の2人の担任の先生の事は
私が名前を知ってる先生の名前を言うと「好き!」
って言ってたから、良かったけどさ。

5月末に家庭訪問があるんだけど
まさか、その先生が来たら、どうしよう困った
ま、それまでに何とか、ゆうたんにとっての
その先生の印象を良くするように努力はするけど
あの先生も頑張っていると思うのよ、私。
そりゃ、ムカッときて、ブログに愚痴は書いたけど
年少の子数人にもみくちゃにされてるのも見てるから
逆に同情しちゃう部分もあるのよね汗
ゆうたんに一生懸命に、その先生の良い所を言ってみたが
聞く耳を持ってくれなかったわよ困った

人見知りしなくて、誰にも自分から溶け込んで行こうとする
ゆうたんが、こんな事を言うなんて
もしかしたら、よっぽどの事???




子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪