今日の幼稚園の送迎は父ちゃんが担当。
母ちゃんは朝5時前から目が覚めていたので
目覚まし時計が鳴る前に起きて、お弁当の準備。
…だってね、ゆうたんが朝5時頃に
モゾモゾと布団の中にもぐったか?と思ったら
いきなり大きな声で

「ば?い!」
(DSIのCMで最後にオードリーの春日が言ってる台詞ね

って寝言を言ったんですよ困った
もう、眠かったけど可笑しくて
笑いをこらえていたら、目が覚めちゃったのよっ悲しい

朝、父ちゃんは頭が痛いとの事で7時半起床だったけど
ゆうたんを園バス乗り場まで送ってくれた上に
今日は母ちゃんがマッサージの予約を12時入れていたので
お迎えにも行ってくれました。
…仕事が休みなんだから、少しは幼稚園の事に
参加してもらわないと、私の身体が持たないからね汗


母ちゃんは12時にマッサージに行って
90分コース=9450円を受けてきました。
今日は部屋が3室あるのに、私以外は男性のお客さんで
みんな2時間コースだったわよっ。
…私も2時間にしとけば良かったな、と後から思っちったよ悲しい
今日担当してくれた女性は、強めにお願いしていたのに
力が少し弱め。だけど心地いいマッサージだったので
途中で寝ちゃったよ、私ZZZ
だけどね、背中は女性の力じゃほぐしきれなくて
ツボにも入らなかったから、楽にはなったけど
まだ背中はパンパン悲しい
今日担当したマッサージの人は
「首の凝りが酷かったです」って言ってたけど
背中の方がひどいと思うぞ?まだ痛いしっ悲しい

マッサージが終わった後、千葉そごうに行って
新しく出来たベトナム料理のお店に
まだ行った事が無かったので、ランチを食べてきたわ。
それも、次回はいつ来れるか?わからんから
一番高いコース&魚介類のフォーは100円増しだったんだけど
魚介類のフォーにしてもらったわ。コレね↓
f591a3c7.jpg

携帯で撮ったから写りが悪いけど、勘弁ちてねすいません
値段はいくらだったかしら?2100円でおつりがきたわよ。
ちょっと贅沢しちゃたけど、味は美味しかったし
ボリュームがあったんで、腹ペコ状態だった私には
丁度良い量でした。やっぱり私ってば、大食いだな困った

その後、そごう内のロフトに行って、お弁当コーナーで
お弁当箱やら、お弁当グッズを見ていたの。
そしたら、何か知らないおじちゃんに話しかけられて
何かしらんけど、お仕事にスカウトされたわ汗
私ね、人の紹介で仕事をした事ってけっこうあるんだけど
こうやって外出中にスカウトされたのって実は2度目なの。
昔、居酒屋経営者している社長さんに
お店を任せられる人を探してるってスカウトされたんだけど
今回は、日本料理屋のウエイトレスだったわ。
募集しても、中々人が来ないし
やっと決まっても、みんな長続きしないで辞めちゃうから
人が足りなくて、とっても困っているって話だったわ。
もちろんお断りしたわよ?こんな知らない土地で
(私の地元だったら、調べれば色々とわかるんだけど)
知らない人にお仕事にスカウトされたって
それが本当か嘘かなんて、わからんじゃない?
それに、私、お勤めなんて出来ないしね。
そしたら「お友達になってくれませんか?」なんて
言い出したから、新手のナンパ?って思ったわよ。
そしたら
「今度もし、千葉で会うことがあったら、一緒にご飯でも食べようね」
とか言って、どっかに行っちゃったわ。
…やっぱり、新手のナンパだったのかしら???汗

その後、お弁当グッズを買っていたら
携帯が無い事に気がついて、慌てて昼食を食べたお店に
聞きに行ったら、やっぱりお店に携帯を忘れていたわ汗
だってね、食事中にちょこちょこと
ゆうたんが帰ってきてからの事をメールで聞いてくるから
食べながら応対していたから
携帯をテーブルに置いたまま忘れちゃったのよ汗
まったく、ドジね、私ってば落ち込み

そして、今日は父ちゃんに
「ゆっくりと遊んできていいよ?」
言われていたので、パチンコ屋に行って
スロット打って、沢山儲けてきましたOK
最近、幼稚園代が結構キツクて大変だったんだけど
1ヶ月の幼稚園代+今日のマッサージ代は稼げたんで
ラッキーだったわキラキラ
父ちゃんに携帯で連絡して、欲しい物を聞いて
慌てて帰宅したのが、19時半頃。
今日のゆうたんは、お弁当をほとんど食べてくれたようで
おかずが少しだけ残っていただけだったそうです拍手
やっぱり、お赤飯風味のご飯が大好きなんだよね…
だけど、毎回お赤飯風味のご飯って訳にもいかないから
これからも、色々と工夫しなきゃだ力こぶ



何か、新型インフルエンザが日本にも入ってきてしまったようで
これからどうなるんだろうね?
実は我が家は、明日は家族でお出かけしようと
考えているんだけど、マスク持参で行くかなぁ…
それとも、まだ大丈夫かな??
本当は人が集まる所には行かない方がいいんだよね?
大丈夫かなぁ…、少し心配だ汗




子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪