今朝も5時半に起きて、父ちゃんのお弁当を作り
ブログにUPしてから再び寝た、私ZZZ
だけど、父ちゃんったら起きない癖に
携帯アラームを30分置きに鳴らすので
そのたびに起きてしまっていた、私悲しい
起きない癖に、何度もアラーム鳴らすなよっ怒
そのうち、9時頃のアラームでゆうたんは起床。
私も仕方なく起床悲しい父ちゃんは起きる気配無しアウト
今日は会社を休むんだろうな…なんて思っていたら
9時半頃のこのこと起きてきて、もう洗濯機を回していたのに
朝風呂なんて入って洗濯物を再び増やして
会社に行っちゃったわよっ怒怒怒


ゆうたんと今日はどうやって過ごそうかな?思っていたら
お昼くらいになって、ゆうたんが
「母ちゃん、お外に行きたくなったから、お外に行こ?」
と言い出した。
だから、こう聞いてみた。
「ユニモに行く?それとも電車に乗って出かける?」
どちらも、ゆうたんが行きたがっている所なのだが
今日は迷わず「電車に乗りたい!」言ったので
電車に乗ることに。
だけど、最初は東京に行くだの、MAXに乗りたいだの
無茶ばかり言ってたので、モノレールで千葉に行く事を
提案してみたけど、嫌だって困った
ま、千葉は先日、親子3人で行ったからなぁ…
色々考えて「じゃ、幕張行かない?」
って言ったら
「幕張でいいよ?」
と言ったので、海浜幕張に行く事にした。

父ちゃんの会社は海浜幕張にあるので
何処か子供が遊べる場所をメールで聞いてみたけど
「ゲーセンくらいしか無いよ」
との返事困った
仕方ないから、とりあえず海浜幕張に着いて
改札を出た所の案内図を見てどこか無いか?探してみたら…
あれ?大きな公園があるぞ音符
「大きな公園があるから、ここに行こうか?」
と、ゆうたんを誘ったら、喜んでいたので
アウトレット横の線路沿いを歩いて公園へ。
今日、行った所はここ↓です。
0bdad100.jpg

(※この写真は父ちゃんにメールで送る為に
携帯カメラで撮影しました。)

だけど幕張海浜公園って、帰宅して調べてみたら
こ?んなに広いのねびっくり千葉マリンスタジアムも
この公園施設の一部になるようです。
偶然にも、今日行ったエリアは、子供が遊ぶエリアだったのね?
ツイていたのね、私達音符

んで、行ってみたら、今日は天気が良いのもあり
お弁当を持ってピクニックに来ている親子も多かった。
広い芝生もあるし、遊び道具があるエリアもあるし
遊び道具があるエリア脇には、トイレもあるし
ジュースとアイスの販売機もあり
ここに来て見て正解かもOKって思った。
だけど、子供が多かったわ。
幕張ってマンションが多いせいか?意外と子供が多いんだね?
それに、今日はうちみたいに幼稚園が休みなのかもしれないし
水曜日って午前保育って幼稚園も多いんだよね。
そのせいか?まだ13時半くらいだと言うのに
とにかく幼稚園くらいの子供が多かったです。
ゆうたんは、こんなの↓にも登れるようになってました拍手
ae799c4b.jpg


1時間くらい飲み物を取らせながら炎天下中を
遊ばせていたら、ゆうたんは日に焼けて黒くなってきていたびっくり
それに私も疲れてきたし、お腹も空いてきたので
(まだ、昼食は食べていなかったので)
ゆうたんを騙し騙しお散歩に誘って
何とか、マクドナルドへ誘導して、14時50分頃にやっと昼食。
実はそのマクドナルドの近くに、父ちゃんの会社があるので
父ちゃんはビルから降りてこないかな?と
少し期待していたんだけど、今日は仕事も忙しいみたいで
降りてきてはくれなかったよ汗

ゆうたんはすごく沢山昼食を食べ
疲れたみたいで「早くお家に帰ろう」
と言い出したので、15時38分の電車に乗って、帰宅。
帰りに買い物に行っていいか?聞いたんだけど
ゆうたんがコンビニ以外に行ってはダメと言うので
コンビニで少しだけ買い物をしてから
駅からタクシーで帰ってきました。
そして、ゆうたんってば今さっき寝ちゃいました困った
…今からお風呂に入れよう思って用意していたのにっ汗


だけどゆうたんは、幕張海浜公園が
かなり気に入ったみたいで
「今度は3人で行こうね!」
「お弁当持って、行こうね!!」

と言っておりました。
ピクニックには最適かも?って思ったので
今度は家族でお弁当を持って行きたいね?


そんな訳で、今日はたいした材料が無いので
晩御飯は冷たいうどんだな、我が家は汗
明日のお弁当もパンがいいと言っていた、ゆうたん。
だけどコンビニにはサンドイッチ用のパンは無く
普通の6枚切りのパンしか売ってませんでした困った
ま、6枚切りのパンでロールサンド作っても平気よね?

明日は幼稚園だから、これから晩御飯の支度&
お弁当の仕込み&幼稚園の準備をしなければ…
幼稚園がお休みでも、忙しかった母ちゃんでした落ち込み




子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪