今日は5時15分頃に、ゆうたんが寝ぼけて
奇声をあげながら、母ちゃんに足をばたつかせるように
蹴りを入れたので、目覚ましが鳴る前に目が覚めちったよドクロ
もう、寝てる時間も無いから起きたんだけど
いったい、どんな夢を見て暴れたんだかね汗


ゆうたんが新しいお弁当箱と水筒が使いたくて仕方ないので
今日は新しく買った物を全部持たせました。
新しい物好きで、ほんと困った子ですわ汗
だから、家を出るまではご機嫌で良い子だったんだけど
問題は、自転車に乗る前。
何を考えたか?庭で家庭菜園をしている所に
ズカズカと入っていったんです困った
やっと種から芽が出てきた所なのにっ怒
もちろん、ものすご?く怒りましたよ。
一応、食べ物(万能ネギとバジル)を作ってる訳ですからね。
だけど怒ってもニヤニヤして反省の色が無いので
おでこに母ちゃんのパンチをくらった、ゆうたん。
当然、その場で大泣きです汗
そしたら、隣のおばちゃんが庭で洗濯を干していたみたいで
「どうしたの?怒られちゃったの?」
と近寄ってきたので、少しお話をして(1分くらいだけどね)
自転車で園バス乗り場へ。
ゆうたんは、怒られて機嫌を損ねてグズグズで
まだ、ボロボロ泣いていたんですよ困った
…悪さした自分が悪いのだから、何とか謝らせて
仲直りをしたものの、抱きついてきて
「ごめんなさいは、難しかった」
「母ちゃんに抱っこされないと、何も出来ない」

とか、泣きながら甘えてました汗
だから、お弁当の話をして
「今日のお弁当もね、クルクルパンパンだよ!チョコクルクルと、ジャムクルクルと、ウインナークルクルと、ハムクルクルだぞ?」
って言ったら、クルクルって言うのが面白かったみたいで
涙をためながらニコニコになってきたので
ハンカチで涙を拭いて、ティッシュで鼻をかんで
園バスが来るまでには機嫌も直り
(それに今朝の園バスは、ゆうたんが大好きな男の先生が乗ってたしね)
ニコニコしながら、幼稚園に行きましたよ。
…愚図られていた間は
「出かけにあんなに怒ったのはマズかったかなぁ…」
と思ったけど、注意しないと幼稚園の花壇も荒らしそうだし
母ちゃんだってさ、朝っぱらから怒りたくは無いけど
やっぱり、ああゆう時は怒らないとダメわ、ゆうたんは落ち込み




子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪