今週は幼稚園の家庭訪問の為、午前保育となってます。
だから、ゆうたんのお弁当はありません。
今日は父ちゃんも客先に行くので、お弁当は無し。
それなのに、今朝は5時に起床しちゃったわよっ、私困った
どうしても、幼稚園に遅れたらいけないと思うと
朝方になると、チョコチョコと目が覚めてしまうのよ悲しい
まぁ、こんな状態のうちは、母ちゃんが寝坊して
ゆうたんが遅刻するなんて事は、まず無いだろうけど
気がぬけるとヤバイので、注意しなきゃ汗


今日は父ちゃんの会社の給料日でもあるので
ゆうたんを園バスに乗せた後、急いで洗濯を干して
バスに乗って千葉へバス
9時ちょうど位には、千葉駅前に着いていました。
朝早かったせいか?予想よりも銀行が空いていて
スムーズに銀行周りが終わったのだけど
時刻はまだ9時半少し前。どのお店も開いておりません困った
朝ご飯を食べていなかったので、朝食を食べようと
思ったのだけど、松屋や吉野家は男性ばかりで入りにくいし
かといって、マクドナルドは食べる気がせず
しばらくウロウロしていたら
ガストがモーニングやってるじゃん音符
ガストで和風ハンバーグの朝定食を食べました。
朝からハンバーグ?とも思うけど
サッパリしていて美味しかったですOK
だけど、注文して朝定食が出てきたのが
10時ピッタリくらい。
実は10時35分のバスで帰らないといけないので
(次のバスでは、ギリギリもしくは間に合いそうに無い)
マツキヨで買い物をし、昼食用のおにぎりおにぎりを買っただけで
時間切れ悲しい急いでバスで帰宅しましたバス

帰宅したのが11時ちょうど位。30分だけ家で休憩後
急いで自転車でお迎えへ自転車
ゆうたんはバスの中で少しだけウトウトしていたみたいだけど
元気に園バスから降りてきたので
お買い物に誘ってみたんだけど、何故か拒否困った
だけど「新しいカンカンを見に行きたい」
と言うので、何の事?と聞くと
「新しい踏み切り」だと言うのだ。
「母ちゃんは場所知らないから、道案内して!」
と言ったら、道案内してくれました。
…ちょっと遠回りではあったけどね汗
そしたら、本当に新しい踏み切りになっている所があって
少し変わった形をしていたのよびっくり
どうやら、日曜日に父ちゃんと散歩に出て見つけたみたい。
多分、明日も行きたい言うだろうから
明日も午前保育なんで、見に行くと思うから
撮れそうなら、写真に収めてくるわね音符

その後、買い物をして帰宅。
買い物も最初はアイスが欲しい言ってた癖に
「今日は寒いから、やっぱりケーキにする」
と、途中でオヤツが変更した、ゆうたん。
ケーキを一番最初に買って
「良い子にしてないと、お店にケーキ返しちゃうからね」
言ったら、今日の買い物中はず?っと良い子でした拍手
ゆうたんったら、やれば出来るんじゃんOK


買い物から帰宅すると、すぐに昼食。
千葉で買ってきたおにぎりおにぎりを与えたら
2個も食べちゃいましたびっくり
おまけに、昨夜の残りの煮物もペロリ。
そして今は「3時になったら、ケーキを食べる」
と楽しみにしながら、DSゲームをやっております。
…だけど、普段でも時間が足りないと思っているのに
午前保育だと、2時間帰宅が早いので
母ちゃんはバタバタと、てんてこ舞いだわよっ困った




子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪