今日、9時半に歯医者に行って、こんな事を聞かれました。

「もしかして、タバコは吸われてますか?」

確かに昔は吸っていたけど
ゆうたんを妊娠して、タバコは止めたまま。
本当は吸いたい気持ちもあるけど、父ちゃんが
「タバコが止められた人は吸うな!俺は止められないから吸うんだ!!」
な?んて、偉そうな事を言っているんですよね汗

そして、こう言われました。

「じゃぁ、ご家族で吸われている方は居ます?」

もちろん、父ちゃんが吸うって答えたわ。
そしたら、こう言われたの。

「じゃあ、その影響ですね。3月にお掃除したばかりなのに歯の色素沈着が凄いんですよ。家族にタバコを吸われる方が居ると、副流煙の影響で家族にも影響があるんですよね…。小さいお子さんが居られるので、出来れば何とかした方がいいですよ。お子さんの歯にも影響が出ますよ。」

だそうです困った
だけど、我が家は換気扇の下で吸わせているんだけど?って
もちろん、聞いてみましたよ。そしたら、こう説明がありました。

「タバコの副流煙は2キロくらいの範囲に広がるので、部屋の中で吸われたらダメなんですよ。実際に吸ってる人より、副流煙の方が悪影響なんで、出来れば止めてくれるといいんですけどね。」

だって。えぇ???困った困った困った


もちろん、帰宅してすぐに父ちゃんに伝えました。
私は良いけど(タバコは嫌いじゃないし)ゆうたんに影響が
あると聞けば、黙ってはいられないもんね?
そしたら、父ちゃんは黙って聞いていただけ。
聞いた5分後に、またもや台所でタバコを吸っておりましたタバコ
あのさ、子供への影響を聞いても、家の中で吸うか???怒
これからは外で吸え、外でっ!!!
…って、ヘビースモーカーに何を言っても無駄なんだろな悲しい




子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪