明日、療育センターに電話して相談してみる事に決めました。
その旨を旦那には一応は話しておきましたが
療育に行く事には、反対はしませんでした。
だけど、今の時代って発育障害の子が多いから
セミナーみたいのを開いてるよびっくり
それだけ、悩んでる母親が多いって事もあるんだろうね。



昨晩から、浅い眠りではあったけど沢山眠って、沢山泣いて
そして、少し落ち着いた、私。
まだ体調は悪く、今日は野菜ジュース1缶がやっと飲めただけだけど
明日は何とか、ゆうたんのお弁当を作って
幼稚園に送り出した後に、療育センターに電話したいと思います。
自分の病気の事よりも、まずはゆうたんの事が先決。
何処まで自分の持病を気力で押さえ込めるか?はわからないし
ある日突然、寝込んでしまって幼稚園の送迎が出来なくなり
幼稚園を休ませてしまう事もあるかもしれないけど
そうなったら仕方ないと思うようにします。
今、私がすべき事は、ゆうたんにとって一番良い状態を
作れるようにする為、療育センターや幼稚園と相談して行く事。
ギリギリまで、出来る限り頑張りたいと思います力こぶ

それと旦那の事は…もう、どうでもいいです。
もしかしたら、今後また離婚となるかも?しれないし
このまま我慢しながら、ずっと一緒に居るかもしれません。
だけどね、私、ふとこんな事を思い出しました。
昔、知り合いに末っ子が小児ガンだという夫婦が居ました。
最初は奥さん1人で看病をしていたのだけど
他に子供も居る事もあり、旦那さんに転勤願いを出して貰って
奥さんの実家の方に転勤して行きました。
その後、奥さんと奥さんの親兄弟とで
病気のお子さんの看病を続けていたのですが
末っ子のお子さんは、しばらくして亡くなってしまいました。
そして、その夫婦はその後離婚してしまいました。
障害や病気で、夫婦の仲が修復不可能になった夫婦を
現実に知っているので、我が家の場合も
発育障害が認定さえた場合は、通らなければならない
道なのだろうと感じてしまいます。
だけど、どうして男性って、自分の子供に対しての事なのに
何かしら理由や屁理屈をつけて、理解しようとしないのでしょうか???
もちろん、大きな心で理解を示す、すばらしい父親も
世の中に居るのでしょうけど、きっと少数だと思うわ汗
何で、結婚すると男って横暴になるのかしらね???
だけど、昨日言った事を少しは反省しているみたいで
今日は1人で買い物に行って、夕飯の支度をしているわよ(爆)
だって今日の私は、台所に経って料理したり
買い物行ける状態では無いんだもん、何も食べて無いし
今晩だって食べられるか?もわからない状態だしね悲しい



ゆうたんが金曜日から声がガラガラになってきて
市販の薬を飲ませてはいるんだけど
風邪がイマイチ良くなりません困った
喉も痛いみたいで、咳き込んでいます風邪
だから、市販の貼るタイプの風邪薬を買ってきて貰い
ゆうたんの喉に貼ってあげました。
だけど、今日は家の中でず?っと走り回った後に
17時頃に1人で寝室に行って、寝てしまった、ゆうたんZZZ
私がやっと起きてきたのに、入れ違いのように寝てしまいましたよ悲しい
…そろそろ起さないと、夜寝てくれなくなるかもだ汗




子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪