一昨日くらいから、ゆうたんは何故か
自分の手を使って、足し算をはじめましたびっくり
「5と5で…10なんだよっ!」
「5と3で…8なんだよっ!!」

と、得意気に言っていたので
母ちゃんは、少し意地悪をしてみました。

「じゃ、10と10は?」

ゆうたん、当然、指が足りないから困っていたわ。
だから、母ちゃんの指を貸してあげました。
そしたら、ちゃんと「20!」って答えられたけど
流石にまだ、暗算は無理みたいだね。

だけど、何で急に足し算をはじめたんだろうか???
漢字を読んだり、足し算をはじめたり
ここの所のゆうたんは、3歳児っぽくないぞ?汗
まぁ、後2ヶ月で4歳なんだけどね。
ゆうたんは4歳の誕生日プレゼントには
Wiiと自転車が欲しいらしい汗
仕方ないから、Wiiは父ちゃんから
自転車は母ちゃんの県民共済の配当金が
夏ごろに少し出るはずなので
それで買えないかな?思ってます。


そして、帰宅したゆうたんを勝手にさせておいたら
さっきまで、お菓子を食べていた癖に
何も言わずに寝室にダダダーと行ってしまいました。
戻ってこないな?と思って様子を見に行ったら
勝手に布団をかけて寝ておりましたよびっくり
最近はね、こんな感じで勝手に昼寝しちゃう、ゆうたんZZZ
あんまり昼寝されちゃうと、夜寝ないから困るんだけどな汗
だけど、夜もこんな感じで勝手に寝てくれれば
いいんだけど、夜は暗いから怖いみたいで
最近は「母ちゃんと一緒に寝る!」と煩いです。
母ちゃん、お弁当の下ごしらえしたり
お米をといだり、忙しいんだけどな悲しい



子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪