今日は幼稚園で初プールを体験したようです。
考えてみたら、ゆうたんは海には行った事があるけど
プールに連れてった事は無いな汗
聞いてみたら「小さいプールに入った」
と言ってたので、年少は小さいビニールプールだったのでしょう。
確かに年少は、まだ危ないからね。
とっても楽しかったみたいで沢山プールで遊でいたと
園バスの引率の先生が教えてくれました。

しかし、帰宅したゆうたんの顔を見た所…
ご飯粒では無いんだけど、ご飯のパリパリしたのが
鼻や口の周りについておりましたよ困った
今日はお口をゆすいだり拭いたり
やらなかったんだな、きっと汗


コンビニで飲み物を買いたかったので
お迎えの帰りにセブンイレブンへ行って
買い物ついでに水道料金も払ってきましたお金
そして帰ろうとお外へ出たら、ゆうたんと同じ制服を着た
見覚えのある子がコンビニの駐車場辺りを
ウロウロしていたんで声をかけました。
近くにママが居なかったから、危ないとも思ったしね汗
相手の子は、同じ園バスで通う子で
ゆうたんが園バスに乗る時には、いつも窓側に座っているので
私の顔をみて、すぐに、ゆうたんのママってわかったみたい。
だって、いつも人の顔をじーっと見てるもんね、君は(笑)
それと、私も見覚えがある子だったのよ。
以前、幼稚園に行った時に
「この子のママなの?この子ってね、いつも面白い事ばっかりやっていて、とっても変わった子なんだよ!」
って言った子だったの。
そして、私にタンポポをくれた子だから
名前は知らなかったけど、顔はハッキリ覚えていたのよ。
そしたら、私に声をかけられたのが嬉しかったみたいで
少し離れた所に居た、自分のママに
「ママー!ゆうたん君が居たよ?」
って言ってたわ。
それでバイバイして、私達は自転車で帰ってきちゃったけど
ゆうたんが「○○○君が居た!」って大喜びだったから
「じゃ、明日『昨日は何してたの?』て聞いてみれば?」
って言っておきました。だから聞くんじゃないかな?(笑)
ほんと、我が家の方からS幼稚園に買ってる家って
本当に少数なのよ。だから今まで同じ幼稚園の子に
会った事が無かったんだけど、はじめて会ったわ?

※↑に書いた子は、私が思ってた子(幼稚園で会った子)とは違ったかも?翌朝、旦那からメールがあって「昨日会ったって言ってた子らしき親子が、○○前に居たよ?」って言ってたから転校生なのかもしれません。だってあそこの園バス乗り場って△△さんだけだった筈だし。(2009.6.26記入)


今日のゆうたんは、園バスの中で寝なかったそうで
(他の子を見たら、グッスリ寝てたわ)
「多分、家で寝ると思いますよ」
言われていたんだけど、先生の予想通り
15時頃に寝ちゃったわZZZ
最近、幼稚園から帰ってくると必ず昼寝するのよね。
それも起してもなかなか起きないからタチ悪いしっ汗
ま、それだけ沢山遊んで疲れてるって事なのかな…




子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪