今日はお友達のCちゃんとCちゃんの娘Mちゃんと
稲毛のファンタジーキッズリゾートへ行ってきました。
以前Cちゃんが友達と一緒に行った時は
平日はガラガラだったとの話だったのに
今日は夏休み中だからだと思うけど、かなり混んでいて
入るにも並んでいる状態でした汗
中は遊具や砂場、ゲーセンなどもあり
時間時間でイベントをやっていたりして
子供にとっては天国のような場所だと思います。

8c9083e7.jpg


893187d2.jpg


最初はゆうたんの好きなようにさせて
後をついてまわって遊ばせていたんだけど
人気がある遊具に限っては、店員さんが並ばせて
順番を守らせていたんですわ。
これは混雑していたせいみたいだけども。
だけど発達障害がある、ゆうたんは順番を守る事が出来ません汗
それに体が大きいから、誰も3歳児だとは思ってないみたいで
私はとにかく大変の一言でした悲しい
…だってさ、今朝はゆうたんがグズグズして大変だったせいで
私は朝ご飯を食べられずに出かけた訳なんだけど
ゆうたんに何度行っても昼食を食べようとしてくれないのよ悲しい
結局、家でやっているように私の膝に座らせて
言い聞かせようとしたら、蹴るわ顔をひっかくわの大暴れ困った
ゆうたんは話を聞く所か
「離せ、離せ?」
「痛い、痛い」
「眠いから聞けない」
「母ちゃん、悪になっちゃった」

など、訳わからん事を言って暴れていて
周りに居る人たちからは白い目で見られちゃったわよドクロ
まぁ、ゆうたんに発達障害がわかった時点で
他人からの白い目は覚悟していたけど
あんなに混雑している場所でやられると
流石に私も凹むし、凄くシンドかったわよ悲しい
その後、眠いとか言い出したので
抱っこしながら食事場所に連れてって
やっと席を取って座ったら、ゆうたんが脱走困った
もう時間も15時近かったので、流石に食事しないと困るので
Cちゃんに先に買いに行かせて、ゆうたんが戻ってくる事を
席で待っていたんだけど、Cちゃんが食べ物を注文に行った時は
たまたま並んでいて時間がかかったのと
ゆうたんも全く帰ってくる気配が無くて
どうしようか困っていたら、知らないお母さんが
「滑り台の所で、オタクの子が変な行動をして店員さんを困らせていますよ。早く行って下さい」
って言いに来たんですよ困った
ほんと、全く知らない人だったのに
何で私の子だとわかったのか?ってビックリもしたし
そこまで私達親子の様子を見てた人が居たのか?と
人って怖いな…って思ったわよ汗
だけど、Cちゃんを見たらまだ並んでいるし
仕方ないのでお財布だけ持って、手荷物の一部を席に残して
言われた場所へ行ったら、店員さんがゆうたんを
抱っこして、横入りを阻止している状態でした困った
私が抱っこしても抵抗するんで、最後は引きずって
飲食コーナーに連れて行って、飲食メニューを見せたら
好きな物があったので、そこでやっと座ってくれました汗
先にCちゃん親子の食べ物が来たので
その中の物を少し食べながら待っていたので
私の昼食も買えたんだけど、今度は
まだ私が食べている途中で、脱走困った
ご飯が食べられない私を見かねて、Cちゃんが
ゆうたんを見てくれて、私は急いでご飯を食べて
ゆうたんを探しに行ったら
丁度、Cちゃんはゆうたんを見失ってしまったようで
ゆうたんはさっき店員さんに阻止されていた所で
横の塀状の物をよじ登って、横は入りしようとしてました困った
結局、その場所はかなり気に入ってたみたいで
何度もよじ登ったり、横入りをしたり
1回入ったら何度も遊んで出て来なかったり…で
かなり大変な思いをしたわよ悲しい
こうゆう事があると、ゆうたんの発達障害について
再認識するけど、かなり疲れる上に凹むわ、私悲しい

その後、ゆうたんもMちゃんも帰るのを嫌がったので
結局5時間以上遊んでから帰宅となりました。
我が家は帰りに晩御飯用のお弁当を買って
バスが行ってしまったのと、ゆうたんが疲れて限界だったので
タクシーで2300円ほどかけて、帰宅。
そして、帰宅してからゆうたんにお説教怒り
ゆうたんにこう聞いてみたのよ。
「お外で悪い子して、母ちゃんのお話を聞いてくれない時は、どうしたらいい?」
ってね。ゆうたんも一緒に考えて
結局、そうゆう時は今後はその場で帰っていいと
いう話になりました。それは、ゆうたんが決めた事だけどね。
家の中では、きちんとお話が聞けても
遊び場所ではテンションが上がってしまって
自分で自分の感情が抑えられないのかな?って気もして
少し不憫に思いました。
Mちゃんと仲良くお手手をつないで歩いたり
自分より年下の子や自分が好きな人に対しては
とても優しい所を見せる部分もあるんだけどなぁ…
夏休みはまだ始まったばかりだというのに
こんな状態では、遊びにも連れて行くのも大変だよ悲しい
かといって、家の中だけじゃ体力が有り余ってしまっていて
どうしようも無いのよね。さて、どうしたもんか…困った




子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪