だいぶ前から、ゆうたんは
ユニモに行きたい!」
って言ってたんだけど、車で行くような距離な上に
父ちゃんが休みの土日祝では、混雑が凄いので
中々連れてってあげられませんでした。
…何せ、父ちゃんが混んでる所が大嫌いなので嫌がるのよ汗
だから、夏休みで混雑しているとは思ったけど
今日はゆうたんを連れてってあげる事にしました。
最初はバスで行こうかな?と思ったけど
今日は涼しいから大丈夫かな?思って自転車で行きました自転車
まぁ、電動自転車を買った訳だし、何とかなるかな?ってね。
だけど、ちゃんとMAXまで充電されていなかったので
平らな所や下り坂はアシストを切って行きましたよ汗

昨日からマクドナルドに行きたい言ってたので
お昼をマクドナルドで食べて、ユニモ内の駄菓子屋で
お菓子を買ってから、有料広場へ。
だけど、夏休みだからやっぱり混んでるわね困った
ゆうたんに20分だけと言い聞かせて遊ばせたけど
時間になったら駄々こねて脱走したりしたわよ悲しい
だけど、先日行ったキッズリゾートよりも狭いから
目が届くので、ショッピングセンターの有料広場で
遊ばせた方が楽だし、順番をうるさく言う定員も居ないので
少し年上のお兄ちゃんお姉ちゃん達が大暴れしている中に
混じって、もみくちゃになって遊んでおりました。
ゆうたんはこうゆう所で遊ぶ方が合ってるみたいだわ。
だけど、夏休み中は小さい子は
こうゆう有料スペースで遊ぶのは危険だわね汗
ゆうたんは、そんな暴れん坊の子達の中に
入っていってしまったので、大丈夫か???と
少し心配したんだけど、ゆうたんはゲラゲラ笑いながら
自然と仲間に入って遊んで貰っていたわ。
明るくて人見知りしない上に、乱暴にされると喜ぶもんだから
少し上のお兄ちゃん達から可愛がられていたわよ。

その後、買い物をして帰宅した訳だけど
我が家から自転車でユニモは、やっぱり遠いわ悲しい
帰りの自転車の後ろで、ゆうたんは寝てしまったわよZZZ
途中で顔を子乗せ椅子の取っ手にぶつけて
大泣きして起きたけどね困った
だけど、行けない距離ではないので
たまには連れてってあげようかな?って思いました。
電動自転車があるし、バスでも行けるしね。
ゆうたんを連れて歩くのは大変だけど
何回か行った場所であれば、少しはマシなので
今日みたいに喜んでくれると、すごく嬉しい。
それに、ゆうたんに
「もうすぐ4歳になるんだから、お利口さんにならないと!」
って言うと、何か頑張ろうとしているみたいで
少し聞き訳が良くなる時があるのよね。
夏休み中は、甘やかさずに少し厳しくしてみようかな???



子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪