結局、金曜日も幼稚園をお休みさせました。
だけど金曜日は母ちゃんの体調が最悪で
(父ちゃんは木曜日の帰宅が12時頃だったので、ゆうたんと先に寝てました)
朝7時20分頃に何とか起きて、園バスにお休みの電話をし
起きているのが辛いので、目覚まし時計を8時半にセットして
また、母ちゃんは寝ましたZZZ
んで、8時半に再び目覚ましが鳴ったけど
すぐに起きる事が出来なくて、結局起きたのは
父ちゃんが自分の携帯で目覚まし用にセットしたアラーム。
慌てて飛び起きて、幼稚園に電話したのが8時45分。
んで、まだ起きているのが辛いので、再び寝ました。
その入れ違いに父ちゃんが起床したので
2日間くらい、父ちゃんとメールでしか話をしてませんでした。

ゆうたんは、まだ暴れると咳が出るけど
暴れるといっても家の中だけなので、悪化する事もなく
ゆうたん自身の体力は有り余っている状態です汗
それに、すご?く我が儘困った
今日は急に食べたい物を言い出して
最初はそれが何なのか?なかなかわからなくて
結局、母ちゃんが色々と、どんな物か聞いてみて
ふと思いついたのが、毎週末買い物に行くスーパーで
良く買うチキンカツ。「もしかして、チキンカツ?」
と聞いたら、「そう!チキンカツ!!」
と言って、それ以外食べないと大騒ぎ困った
結局、買い物に行ってついでに夕飯の買い物もして
お昼ごはんにありつけたのは、14時半だったわ悲しい
買い物に行く途中の車の中で
「じゃあさ、チキンカツは夜食べる事にして、お昼はお外で食べない?」
と聞いてみたんだけど
「チキンカツをお家で食べるから、お外では食べない!」
と、ガンとして聞かない汗
だけどさ、私も子供の頃にこうゆう事があったな…って思った。

私の場合、どうしても朝ご飯に菓子パンが食べたくて
朝ご飯を食べずに大騒ぎした事があったの。
昔ってさ、朝10時にならないと、お店なんて
何処も開いてなかったのよ。私が幼稚園に入るか入らないかの
頃だから、まだコンビニも無い時代の話よ。
結局、母が私を自転車の後ろに乗せて
朝9時頃に近所のスーパーからパン屋さんから全部回って
まだOPENしていないから買えない所を見せて回って
やっと私は諦めたのよ汗
母もさ、時々そのときの話をするけど
私も半分くらい覚えているわよ。
まぁ、今回はお昼だったからお店はやってたし
今はコンビニや24時間営業のスーパーもあるから
急に食べたい物を言われても、だいたいの物は
買いに行く事が出来るわよね?
だから、ゆうたんについつい、昔の私の話をしてしまったわ。
「母ちゃんが4歳の時には、朝10時にならないとお店が開かないから、いきなり『あれが食べたい!』なんて言っても、買いに行くにもお店が開いてなかったんだぞ!ゆうたんは便利な時代に生まれて幸せだね。」
ってね。
ゆうたんはキョトーンとした顔をしていたから
ちょっと難しい話だったかな???
同じ年の父ちゃんは
「そうだよな…。昔はコンビニなんて無かったもんな。」
って知ってるけど、今の時代の子に言っても
コンビニがあるのは当たり前の事だから
理解出来ないかもしれないわね。


昨日も遅くに帰宅した、ゆうたん。
本当は帰宅した父ちゃんと遊びたくて遊びたくて
仕方なかったみたいなんだけど
昨夜は体調が悪くて、ほとんど寝ていた、私。
必要な時だけ起きてきて、ゆうたんの世話をしていた
だけの状態だったので、父ちゃんが帰宅してすぐに
(昨夜の帰宅は22時半過ぎでした)
「悪いけど、母ちゃんはもう寝ていい?今日は具合悪くて…」
と言って、母ちゃんは就寝ZZZ
ゆうたんは3日ぶりに父ちゃんとお風呂に入って
お風呂からキャッキャ騒ぐ声が聞こえてきたので
安心して私は眠りました。
だけど、ゆうたんは中々寝てくれなくて
父ちゃんは帰宅後すぐに、ゆうたんをお風呂に入れたので
まだ晩御飯を食べてなかったのよ。
だけど、ゆうたんと一緒にそのまま寝てしまって
朝ご飯に、昨夜の晩御飯を食べたそうよ汗

そして今日は、父ちゃんが昼寝しようとしていたのを
強烈な連続のチューで無理矢理起こしてきた、ゆうたん(笑)
今はゆうたんと父ちゃんは2人でゲームで遊んでおります。
そりゃ、幼稚園を休んで1人で家の中で遊んでいたから
父ちゃんと遊びたいんだよね?
母ちゃんはゲームがヘタだと思っているし
体調が悪いのがわかっているので
ゆうたんは母ちゃんには滅多に一緒にゲームで
遊んで欲しいとは言わないの。
だけど
「母ちゃんは女だから弱いから、ゆうたんが守る!」
って言ってくれるのよ。頼もしいわハート
父ちゃんの事は
「父ちゃんは男だから、強いから大丈夫」
なんだってさ?


昨日、何で私の体調はあんなに酷かったんだろ?と
思うくらい、アホみたいに寝たから
今日は少し体調が良いです。
だけど、洗濯を干しただけでシンドくなってきたし
買い物中もシンドかったので
かなり体力が無くなっているのかしらね?
シンドくなってくると眠くなってくるしね。
それに食欲が無くなってきたので
最近はサッパリした物ばかり食べている、私。
揚げ物やお肉も少しは食べるんだけど
あんなに大好きだった、ギトギトの脂物が
今はほとんど食べられないのよね悲しい
そのせいか?少しきつめだったはずのジーパンが
最近、緩くなってきたわ。
お酒を控えている分痩せたのかな?とも思うけど
ここ数日は食欲が無くて、あまり食べて無かったのよね…
それでもまだ産後に激太りしたから、まだまだデブなんだけど
過去の私の事を知ってる人はご存知だと思うけど
持病で激痩せしてしまった時期があるんだよね悲しい
今は通院しているから、そこまで痩せないとは思うけど
太った分痩せるのは良い事なのだろうけど
病気で体力を奪われるような痩せ方は辛いや…。



子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪