今日は、私の通院日でした。
だけど10時に予約して行ったのに、すごく混んでて
結局30分以上待たされたわよ困った
…ま、人気のある先生だから
待たされるのは覚悟しているんだけどね汗

んで、今月中に起こった症状や体調などを話したら
お薬が、かなり増えました汗


まず、前回と同じお薬。
メイラックス1mg(1日1回、就寝前1錠)

マイスリー錠5mg(1日1回、就寝前2錠)


そして、これ↓は、増量になったお薬。
ジェイゾロフト錠25mg(1日2回、朝・夕食後1錠)
※前回は1日1回、夕食後1錠でした。


そして、新しく処方された、お薬。
サイレース錠1mg(ゆっくり寝ていられる時(週末)だけ就寝前に服用、1錠)

デジレル錠25 25mg(1日1回、不眠時に就寝前服用、1錠)

ソラナックス0.4mg(自律神経による発作時に服用、1錠)


正直、今回はお薬が多過ぎて、よくわからんのだが
週末に飲む、睡眠効果の強い薬と
平日の不眠時に飲む、安定剤って一緒に飲んでいいのか???
薬剤師さんからも、特に言われなかったのよね…
仕方ないから、これはネットで自分で調べっかね汗
どうしても、わからなかったら薬局にでも電話するけど。

しかし、診療費よりも薬代が高くて、ビックリよびっくり
心療費=1470円だったんだけど、薬代は…
な、なんとっ!!!
4390円也困った
そりゃ、次回は10月28日だから、毎週ではないものの
今日は、合計で5860円もかかっちった悲しい
それじゃなくても私、歯医者に通っていて
次回(10月9日)は、ブリッジを入れるから
6?7千円かかるって言われているのに悲しい
こんな状態が続くなら、流石に役所への
申請は考えた方がいいのかもね汗
時間がある時に調べるか?それか、電話して聞いてみるかな…
診断書を持ってきぼーるで手続きらしいから
今の私には、シンドそうだから、おいおいでいいや汗
病院に行くとね、毎回受け付けで、手続き方法を
聞いてる人が居るから、話が少し聞こえてくるのよ。
だけど、月1?2回程度じゃ証明が出ないかもね?汗

先生の話だと、季節の変わり目に微熱を出して
症状が悪くなる人って、多いみたいなのよ。
私の場合、今は微熱は下がったんだけど
また出るかもしれないし、それによって
体力が奪われてしまって、心も体も疲れきって
しまっている状態なんだってさ。
だから、安定剤を増やして、とにかく心と体を
休ませる事が一番大事なようです。
そのせいなのか?ここ2?3日、寝る前に飲んでる薬だけでは
夜中に目が覚めたり、目覚まし時計がなる前に起きたり
熟睡している時間はあるみたいなんだけど
何か、あんまり効かなくなってきたって話をしたら
色々と安定剤が増えてしまっの悲しい
先生は
「今は(心と体の)疲れがたまってしまって、不眠状態が酷くなったんだと思います。だから、安定剤を増やしますね」
って言うのよ。確かにそうかも?って思う。
寝る時に、あれやこれや考えちゃうしさ汗
毎日毎日「朝は絶対に寝坊しないで5時半に起きなきゃ!」
って毎日思っていると、眠りが浅くなってしまって
夜中に何回も目を覚ましたりするのよね。
眠くなるんだけど、グッスリ眠れないの。
ウトウトしか眠れないの。
だから全然、体力が回復しないのよ悲しい
そんな訳で、週末は強めの薬を飲んで就寝して
(もちろん、お酒を呑んだ時はお薬は飲めないけど)
旦那には悪いけど、私は寝たいだけ寝させて貰う事になるわ。

それと、発作の時の薬が何故出ているか?と言うと…
9月に1回、過呼吸になった話と
先日、胸がギューっと痛くなって
それから胸に違和感があって、シンドイのに無理すると
胸がちくちくとなったり、ギューっとなったり
又は、急にひどい頭痛の襲われたりすのよ。
そうゆう「自律神経失調症が原因の発作又は発熱」
などの時に、飲むためのお薬。
一応、今はだいぶ状態が悪いので、1日1錠分出たけど
1日4回くらい飲んでいいけど、最低でも4時間は
時間をあけてくださいって話だったわ。

本当は、昔飲んだことがある薬を勧められたんだけど
私さ、今は随分と良くなったんだけど
それを飲むと、飲んでいる間は生理が止まっちゃうのよ。
それってば、拒食症の薬なんだけど
(薬の名前は覚えていないんだけどおさ)
私みたいな症状の人には、使いやすい薬らしいのよ。
だけど私の場合、原因不明の子宮からの
出血癖みたいなのがあって、何回も産婦人科に通って
検査も何回もしたけど、どこの病院に行っても
原因不明で先生から首をかしげられた経歴があるのよ汗
だから、少しでも子宮に影響するのは嫌だって言ったら
女の先生だから、すぐに理解してくれたわOK


こんな状態なので、しばらく私は家事なんて、ほとんどお休み。
最低限の洗濯や、ゆうたんの事は何とかするけど
今日も行きはバスで行ったけど、帰りは胸が少し
苦しくなってきたので、コンビニで少し買い物しただけで
タクシーで帰宅したわ。
(駅前のスーパーってば、駅の反対側な上に少し歩くのよ悲しい
だけど、コンビニじゃ飲み物と私が昼食用に食べる物にしても
おにぎり位しかなくて、梅干のおにぎりと
ねぎとろわさび醤油とかいうおにぎりを買ってきたけど
正直、朝も食べて無いのに、食欲は無いわ悲しい
…だけど、無理してでも少しは食べなきゃだよね汗
今日の晩御飯も、父ちゃんに惣菜を買ってきてもらうか?
それか、父ちゃんが早く帰ってこれるなら
車で買い物に連れてって貰わないと、買い物に行けないわ。
昨日は歯医者、今日は病院だったので
ネットスーパーに注文してられなかったし
本当は、昨夜のうちに注文しとけば良かったのに
すっかり忘れていたのよ汗


そういえば、明日だけは父ちゃんは
朝のゆうたんの送りが無理かも?しれないんだって…
何でも「下半期のはじまりの日だから」なんだって。
「上半期が終わるから、9月は忙しいんだよ」
なんて言ってたわ。その割には、ここ数日は
早く帰ってきてくれるから、直属の上司に
私とゆうたんの事情を話してくれたんかな???
だけど、とにかく今週はまだ「運動会」と言う
大イベントが週末にある。天気がビミョーだから
延期になる可能性が大きいけど、今の所は
3日(土)は無理そうだけど
4日(日)は雨が止みそうな予報よね?
だから、今週出来るのかなぁ…
どうせなら、運動会はお天気の良い日にやって欲しいけど
天気予報が変わってくれないなかぁ。。。




子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪