幼稚園が休園になったのに、お外に遊びにも
買い物にも連れていけなくて、ごめんね。

この間、母ちゃんに半泣き状態で、こう言ったね。

「だって母ちゃんの病気、全然治らないんだもん。ゆうたん一生懸命守ってあげているのに」

母ちゃんの病気はね、多分、完治するのは無理なんだよ。
完全に治るには、心の負担になっている原因が
すべて解決しないと無理なんだよ。
だけどね、さすがにゆうたんには「治らない」なんて
母ちゃんは言えなかったの。ごめんね。

だけど数日前、ゆうたんはこう言って、喜んでくれたのにね。

「母ちゃんの病気、少し良くなったでしょ?」

ってニコニコ笑って抱きついてきたよね?
母ちゃんが「具合が悪いから寝てるね」って時間が
確かにほとんど無くなってきた頃だったから
母ちゃんも少しづつ、ご飯の支度も出来るように
なってきた頃だったからね。
だけど、また調子悪くなってきちゃって、ごめんね悲しい
母ちゃんね、辛いことが沢山あるけど
少しでも良くなれるように頑張るから
ゆうたんは母ちゃんをこれからも守ってね。

母ちゃんの体を心配して、今は
「つまんないから、お外に行きたい」
と言うのを我慢してくれている、ゆうたん。
あっちのゲームをしたり、こっちのゲームをしたりして
何とか1日をつぶしている。
ネットスーパーで食べ物を調達するか?父ちゃんに
仕事帰りに買ってきて貰うか?が我が家の今の生活。
幼稚園が無ければ、私は週末の買い物以外
外に出る事はほとんど無い。
私が外出するとしたら、銀行周りと通院だけだもの。
来週、病院だから先生にお話するよ。
精神障害者手帳の話や、療育センターから保育園を
勧められている話をね。
まだ保育園に行く事は決めてないけど
万が一、今以上に体調が悪化した場合
もうどうしようもないから、その時は幼稚園を辞めて
保育園に行くようになっても許してね、ゆうたんすいません



前は、家の中でキーキー声で、ゆうたんに騒がれると
イライラしてめまいがして起きてられなかったが
今は、お薬さえ飲んでいれば、イライラはしない。
ただ、胸がちくちく痛んだり、ギューっと痛んだりするけど。
夕方まで何も食べれないと、薬も飲めないので
(食後って書いてあるけど、食べれない時でも飲んでいいのかな?次回、先生に聞いてみるつもりだけど)
さすがに少しイラっとしてくる。
丸一日近く効果が持続する、持続性のある
薬を処方してもらっているんだけど
薬の効果が切れるとダメなんだよね悲しい
だから、あんまりキーキー騒がないでね、ゆうたん。


昨夜、こう言ってたね。
「ねぇ、明日は幼稚園かなぁ?」
来週の月曜日まで休みなんだって説明したけど
また今晩も同じ事を聞くんだろうね汗

きっと今週末は、父ちゃんがまた遊びに連れてって
くれると思うから、それまで我慢してね。
父ちゃんと昨夜、お風呂で約束してたよね?
12月3日にWiiでマリオのゲームが発売になるって聞いて
ゆうたんはお風呂で大きな声で
「じゃ、12月3日まで、おりこうにしてるね!」
って言ってたよね?
母ちゃん、たまたま洗面所に居たから聞こえちゃったんだけど(笑)
だけどね、ゆうたんは今のままで十分
母ちゃんには良い子にしていてくれているんだよ。

「母ちゃんが一番大好き!」

「ゆうたんが、母ちゃんを守るんだ!」


いつもそう言ってくれるから、母ちゃんは頑張れるの。
生きている事が辛く思った時だって
ゆうたんの笑顔や、ゆうたんの言葉に
母ちゃんは癒されているんだよ。
どうもありがとうね、ゆうたんラブ
だから母ちゃんもね、母ちゃんが生きている限り
ゆうたんを守るからね。約束するよ。

…だけどね、ゆうたん。

「ゆうたんが100歳になったら、母ちゃんは何歳?」

って昨日聞いてきたけど
ゆうたんが100歳になったら、母ちゃんは137歳困った
さすがに、そこまでは母ちゃんは生きてないと思うよ汗




子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪