今日は朝から雨が降っていてどうしようか?と思ったけど
頑張って、バスで出かけて銀行周りと
ついでに買い物を少々してきました。
だけど、途中で胸が苦しくなってしまい
自動販売機で水を買って発作止めを飲むとゆう
ハプニングがあったんだけど、何とか帰ってこれたし
雨が凄かったから、ズボンや靴の中までビショビショに
なりながら、ゆうたんのお迎えも何とかやり遂げたわよ。


…ここで話を少し今朝の事に戻すわね。


昨夜の買い物の時に、ゆうたんに
「明日の朝ごはんは何が食べたい?」
って聞いたら、元気な声で
「あんこまん(あんまん)が食べたい!」
って言ったので買ってきてあったのよ。
そして、ゆうたんが起きてすぐに
スチームオーブンレンジの中華まんモードでチンして
ゆうたんに出してあげたんだけど
私はさ、今日は銀行周りをしたいと思っていたから
昨日の買い物の帰りに、コンビニに立ち寄って貰って
おにぎり2個とカフェオレを買ってきていたのね?
だって出かけるのに、何も食べない&薬も飲まないじゃ
外出なんて、とても出来ないと思ったからね。

ゆうたんは、あんまんを1?2口食べてから
母ちゃんのおにぎりを見て
「ちょっと、母ちゃんのおにぎりの味見させて!」
って言ってきたのよ。
そしたら、味見どころか?1個ペロリと食べられちゃった^^;
まぁ、ゆうたんが食べた訳だから怒りもしないし
沢山食べた事をむしろ褒めてあげたけど
母ちゃんはさ、今は病気で食べられる物があまりないんだから
おにぎりが食べたいなら食べたいって、前もって言ってくれないと
ちょっと困るよ(T_T)ご飯は残っていたけど
そこからおにぎりを作る気力までは無かったし
(だって朝5時半に起きてゆうたんのお弁当を作っていた訳だからね)
仕方ないから、今朝はおにぎり1個で済ませて、食後の薬を飲んだわ。
そのせいか?今日は昼近くに、いつも通り
回転寿司屋に入ったんだけど(私、お寿司がめちゃくちゃ好きなんですわ)
前回(多分、先月くらい?)は6皿しか食べれなかったのに
今日は8皿食べれたのよ♪やっと食欲が復活してきたかな?って
思ったけど、よく考えてみたら、2皿くらいの量なんて
朝、ゆうたんにとられたおにぎりの分くらいだよね。
普通に朝食べていたら、何皿食べられたかな?それとも
食べる気にならなくて、食べないで帰ったかもな?
だけど、今日は後は晩御飯だけなので、久々に何とか3食
食べられそうな、私。毎回少しづつでもいいから
3食食べられれば、体力も気力もずいぶん違ってくると
思うんだけどね。体調に波があるから
明日は食べられるか?わからないので、食べられる時に
食べられるだけ食べないと!って感じですわ、今は。

今日は時間が過ぎるのがけっこう早くて
家に帰宅したのは、12時5分。そしたら、宅配便の
不在配達票が入っていたのよ。
あれ?注文している品物(飲料水)が、もうきたか?
って最初は思ったんだけど、よく見ると業者は違うし
送り主がEちゃんになっていた。
あれ?なんだろ??もしかしたら、メールが着てるのかな…
と思って、急いでPCを立ち上げて探したけど、メールは無かった。
うーん、気をつけてはいるんだけど、最近迷惑メールが多いから
それにまぎれて削除してしまったのかな?
もし、そうだったらごめんね、Eちゃんm(__)m

ゆうたんのお迎え後に届けてくれるようにお願いしたので
お迎え後30分くらいで家に届きました。
ゆうたんが箱を見て「それ、なぁに?」と言ったので
「これ、ゆうたんが大好きな梨だよ、梨!母ちゃんのお友達が送ってくれたんだよ?」
と言って、一緒にわくわくしながら箱をあけました↓
b586ab36.jpg

母ちゃんも、あまりにも立派で大きな梨だったので驚いたけど
ゆうたんは「うおぉぉ?!すげぇ?デカイねぇ?!!」
と、大きな声を出して驚いていましたよ。
そして、梨を触ったり持ってみたりしていました。
「明日のお弁当に、この梨を入れてあげるからね!」
と言ったら、ものすごく喜んで踊りだしていたわよ(笑)


16時頃、ゆうたんが急に眠いと言い出して
1人で寝室に行って、寝てしまいました。
夜は1人では寝ない癖に、昼寝は1人で寝室へ行って
勝手に寝ちゃうんだよね…
今日は久々の幼稚園で疲れたとは思うんだけど
夕方寝ちゃうと、起こしてもなかなか起きないし
夜は寝ないし、困っちゃうんだけどな(ーー;)
…ま、その分、母ちゃんの自由時間が出来て、いいけどさ♪
夜の育児は、父ちゃんに任せちゃうから、いいのだ(爆)







子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪