今日はめちゃ寒いわ?
何でも最高気温でも10度までしか上がらないそうで
(体感温度では10度も無いと思うんだけど)
真冬並みの気温だそうよ。

昨夜も37度以上のお熱があった、ゆうたん。
もちろん、今日もお休み。
だけどまだ、37.2度の熱があります風邪
少しのお熱だし、鼻水程度でとても元気なので
母ちゃんの方が、しんどいですわよ悲しい

だけど、こんな寒い日に幼稚園に行かせて
また高熱が出ても困るので、休ませて良かったかな?
この勢いで、明日も休ませちゃおうかしら?って感じよ汗
病院に連れていくにも、この程度のお熱で連れてったら
逆にインフルエンザなどの病気を貰ってきちゃう
可能性もあるから、連れていけないわよね汗
やっと我が家の地域は
妊婦と基礎疾患の優先者の新型インフルワクチンの
接種がはじまったばかりなのよ汗
それに、かかりつけの小児科専門医も混んでてすごい状態で
風邪やらインフルエンザが流行っているって感じよ。
それに、周辺の小学校や中学校が先週から今週にかけて
学級閉鎖や学年閉鎖になっているしね。
こりゃ、家の中にこもっているのが一番かな?って感じ。
父ちゃんは
「明日も熱が下がらないようなら、病院に連れてく」
って言ってたけど、いったい誰が連れていくの?
母ちゃん、今はゆうたん連れでの外出なんて無理だしっ汗
そうゆう意味では、ゆうたんがお熱で休んでくれて
少し助かったって思っているわ。


今日はボジョレヌーボーの解禁日だわね。
だけど、今年はボジョレはパスしようかな?思ってます。
毎年飲んでいたんだけど、体調悪いし
どーせ飲むなら熱燗の方が飲みたい気分だもの熱燗
11月って、こんなに寒かったっけか???汗
ネットスーパーで買い物をしたから
売ってはいたんだけど、今回は止めといたわ。
だけどね、朝ネットスーパーに注文しようとしたら
サーバーがパンク状態で何回もエラーが出て
1時間くらいかけて、やっとこさ注文できた状態汗
配達に来た人に聞いたら、今日も注文が凄くて
「この便(14?16時配達)でよかったよ。次の便(16?18時配達)だったら、時間内に配達できなかったかもしれない。」
って言ってたわ。
やっぱり寒い上に雨まで降っていたから
そうゆう日は、みんなネットスーパー使うんだね。
私は毎週使っているから、天気が良かろうが悪かろうが
関係ないんだけどさ汗



子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪